スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

白いと言えば
2007年01月31日 (水) | 編集 |
ふらっと立ち寄った某ブログで、うちと同じと思われる日立の「白い約束」の洗濯機が4年半で壊れたという方を見つけて、思わず「勝った!」思ってしまったかこねです。お気の毒です。
つか6年で壊れた我が家もかなりお気の毒なんですけどね。
「何が約束だ!」とお怒りの見知らぬブロガーさんに激しく同意。

いえ、白いと言えばアレですよ。
Wii ゲーム機 本体
公式サイトはコチラ

楽天ショップでも軒並み品切れ。あるいはとんでもない高値。
本来、体を動かすことが嫌いな私。気にはなっていたがそこまで欲しいとも思ってなかったのだけど、今回は珍しく普段ゲームは全くしないガンちゃんが欲しがった。まー欲しいっていうんなら買いましょうってそっけない素振りをしながらも、しっかり数件の電気屋さんに入荷情報をチェックしているあたりが新物好きヲタク。

先週の土曜にヤ○ダ電機に15台入荷との情報ゲト。でも土曜はShakiの体操教室があり、9時半には出かけなければならない私。諦めていたら、ガンちゃんが自分でゲトしてきましたよ。これ自体本当に珍しい事なんよ。

ソフトはお約束のコレね。
 
土曜に機械をつないで、日曜にやってみた。
燃えたのはボウリング。私はリアルではボウリングはとっても苦手。80いけばいい方。だけどゲームだと力もあまり要らないし、スペアなんかもとれたりして少しはマシ。楽しくて2ゲームほどした。あとはテニスかな。これもリアルではまずボールのところまで走っても間に合わないんだけど、その場で素振りって感じでラリーが続くので楽しい。
ゴルフも当たり損ねがあまりないから、パーとかボギーで上がれるからストレスがあまりない。
気分よくスポーツを楽しんだ気分になるのがいいねー。
あんまり、体を動かした実感はないのだけど、次の日筋肉痛キター。多分ボウリングのせいだと思う。左尻下あたりが一番痛いよう。

Shakiにはリモコン操作がちょっと難しいようだが、ちょっと練習すれば、Wii はじめてのWiiパックのミニゲームは楽しめた。なにより似顔絵にハマって気がついたら10人近く作ってたわ。
この似顔絵、かなり笑える。Wiiスポーツのキャラに選べるのよね。
d070131.jpg ボウリングをするガンちゃん。激似でつ(爆)。

ほんと、思った以上に楽しいゲームだわ。と思ったが、一人でするのはちょっと虚しい。皆でわいわい楽しくやるのがいいな。
そういえば我が家にはDDRも太鼓の達人もあったんだっけ(汗)。
皆で楽しくやろうと思って買ったんだけど全然やってない(滝汗)。
飽きっぽい性格の上、体を動かすのは好きじゃないから、散々遊んだらwiiも放置っぽいでつ。

いやいや、ダイエットというか運動不足解消のために、毎日少しの時間でも続けないと!
Pさんも頑張ってらっしゃることだし私だって!!。

それ以前に年始にダイエットを目標に掲げながら、
まだ体重計にも乗れてませんが、何か?
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
