スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

歯抜け
2007年02月02日 (金) | 編集 |
7トピのお子さん方は乳歯が抜けるのが早いなーと思っていたら、昨日、めでたくShakiの下の前歯1本抜けたよー。

グラグラしているのには気がついていて、いつ抜けるのか楽しみだったり怖かったり。「記念に取って置くから幼稚園で抜けたら持って帰ってきてね」と毎日念をおして幼稚園に送り出したのに、本人も気づかぬうちに抜けてしまって紛失。お約束ですね(涙)。抜けた事自体、お友達に指摘されて気づいたくらいだもん。あともう1本今にも抜けそうな歯があるけど、多分コレも失くして来るんだろうなー。

最近はゲームの話題ばっかだったので最近のShakiについて。
中耳炎は切開が効いたのか、あれから痛いともなんとも言わず。熱も出なかったしすごく元気でつ。ただ、点耳薬を使ってるせいか、耳ダレがすごい。先生も「汁がでてきますからー」とおっしゃっていたので心配と言うわけではないけど、そのまま耳の穴付近でガビガビに固まってしまって不快らしいっす。ま、そのくらいのことで済んでいるからよしとするかー。
でも鼻水がすごい~。粘りも半端じゃなくブヒブヒいってる。再診の時に訴えたら「蓄膿」と診断。いやーん。
なんだか放置してた私が悪いかのように目つきの医者だったけど負けずに睨み返してきたぜ。だって粘っこい鼻水が出てたのは中耳炎の前日ぐらいからだもん。ずっと放置してたわけじゃない(中耳炎にならなかったら「風邪」と思って放置したかもしれないけどさ)。強めの抗生剤に変更して様子見。耳鼻科通いが続くのかしら・・・。

相変わらずカードゲームラブなんだけど、すっかりワンタメに移行してしまった模様。ラブベリはDSでのみ。たまにACでするけど腕試し的プレイ。もちろんネ申コーデしか使わないので私的には見ていてもぜんっぜん楽しくない。私も多少イジケ気味でワンタメメインの方向へ。もう犬が踊ってても全然違和感感じませんからー(違)。ワンタメでもコンスタントにCMクィーンにはなれるようになった。さて、次の目標はどこなのか?

言葉が遅かったせいもあって、幼稚園に入るまでは汚い言葉は全く使わなかったShakiだけど、今はお下劣な言葉の羅列で、マジ切れそうになる。
「バイバイおしりー」「バイバイチ○チ○ー」
オマエは普通に「さようなら」と言えんのか(怒)。

あんまりひどいので「そんなお下品な物言いしか出来ない子はお姫様にはなれないんだよっ(怒)」と言ったら「ママはお姫様になれたの?」だって。
一応ウエディングドレス着たから「ママはお姫様になったよ」と言うと「王子様は誰?」と聞く。
うーん、この場合相手はガンちゃんなわけだから「パパ」と答えるとなぜか大爆笑。をいっ。
かにママも不本意な部分はあるけどさ、そこまで笑うことないじゃん(涙)。

とにかく、お下劣な単語の羅列だけはやめれ。マジで。
歯が抜けてるから余計アホっぽく見えるわ。
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
