スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

捕まった
2007年02月03日 (土) | 編集 |
朝からお湯が出ないっ。
あわててガス会社に訴えたら、今朝はすごく冷え込んで、ガス給湯器のバルブ付近が凍結してるらし。パイプにお湯をかけてくださいとの指示ですぐに復旧したけど、南国ではこういう事態になれてないからねー。

と朝から大騒ぎして、体操教室にギリギリの時間に家を出る事になってしまった。
あぁ、もうお分かりですね。
朝のバイパスを気持ちよく走っていたら、スピードガンを持った警官と目があっちゃいましたよぅ。時既に遅し。次の交差点で車をとめられ、左折させられ、書類を持った警官の前に座らされましたよorz。
50キロのところを24キロオーバーのスピード違反。
罰金15000円。
どこまで続く財政難。それよりなにより運転歴20年、
ゴールド免許がぁっ!!!

えぇ、悪いのは私なんですよう。でもでも。あ゛ーーっ納得がいかん。
皆同じように走ってたではないですか。先頭を走ってた私だけが何故ーーっ。

しょんぼりしてたら横から声をかけられました。
みると同じ体操教室のお母さんが捕まってました(爆)。
ね、みんな同じなんですよ。

手続きを済ませて車に戻るとShakiが「何?どーしたの?」とウルサイ。「ママが決められた速さよりもすごい速さで車を運転してたから、警察に捕まったの」と説明。ついでに「悪いことをした人、ルールを守らない人は警察に捕まるからね、Shakiはそういうことを絶対しちゃだめだよ」と説教。捕まった人からされたくないだろうケド。
それでママはどうなるのかとの問いに、罰としてお金を払わなくてはいけないことを説明した。
そーね、ラブベリとワンタメが150回出来るだけのお金をね。
Shakiもそれなりにショックを受けてましたよ。

以後、気をつけます(泣きながら)。
もちろん、体操教室には大幅に遅刻です(号泣)。
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
