スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デコ電
2007年02月05日 (月) | 編集 |
今の携帯P900iは2年半ぐらい使用。本当は機種変したいけど、年始から色々と出費も続くことだし、携帯も電池パックをタダで交換してもらえたのでしばらくこの機種を使おうということに。でも何か変化が欲しい。カスタムジャケットをデフォルトの黒からブルー系プーさんクリスマス→ピンク系ミニーちゃんへと換えて使ってきた。ミニーちゃんに一昨年TDLオフの際にHさんとこのアカリちゃんからもらったシナモンのプクプクシールを貼って早1年半、そろそろなんか変化が欲しい。

ってときに、東北在住のMさんが携帯をかわいくデコってたのを見て罠にはまったっす。
そーいう世界があったことも知らなかった私。検索しまくりで情報を集め、「なんちゃってデコ電」に挑戦する事に。Mさんはとても品があるデコ電だったけど、私に出来るのか?Mさんのようにセンスがないくせに無謀な事を。

d070205.jpg まずはヤフオクでデコ電用パーツのセットを落札。

d0702051.jpg デフォルトの黒のカスタムジャケットにデコります。

接着剤はネット情報でもお勧めのコレ。
 【超多用途で水、熱、ショックに強い!】セメダイン スーパーX2[10ml]
固まるまで5分ぐらいかかるので修正がしやすいとのこと。確かにコレは作業がしやすかった。固まれば透明になるので多少のはみ出しも気にならない。1日置けばがっちり固まってるしね。

d0702053.jpg 作用開始、気が遠くなるなー。

ピンセットも持ってないので爪楊枝で作業。爪楊枝の先に両面テープを付けてパーツをちょんと持ち上げ、ボンドをダダダーと塗ったところにパタパタパタと置いていく。ある程度乗せたら全体の並びを修正。回りの直線部分は定規で揃えて、と。
あとは大きなパーツを配置して間を埋めて行く。限りなく適当に。気分的に全面埋めたかったので頑張った。
d0702053.jpg 作業終了。やったね。

一晩置いてガッチリ固まったところで装着。
おぉー、いいですね。四十路が持つにはかなり派手だというツッコミはなしで。センスはいまひとつだけど、かなり好みな感じに出来上がったと思うわ。
d0702054.jpg 携帯本体に装着完了。


shakiに見せたら「おぉー、ゴージャス」と驚いてた。つかゴージャスとかいう言葉、知ってたのね。すべてはラブベリのおかげ(汗)。

パーツがたくさん余ってるのよねー。なんだかいろんな物をデコりたくなってて、衝動を押えるのが大変。狙ってるのはアイドルパピー&固定電話。固定電話は多分次の引越しでは買い換えるからどーにでもしていいかな。うひひ。

あなたの携帯もギラギラにして見ませんか??
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。