FC2ブログ
音楽教室発表会
2007年02月12日 (月) | 編集 |
今日は音楽教室の年に一度の発表会。
幼児科2年目のshakiたちにとっては幼児科の集大成といっていいかも。
と思って緊張しまくってるのは親だけで、当の本人たちはいたって自然体。緊張という言葉は君たちの辞書にないのか?

2時半からのリハ、4時開演。
shakiの出番は4番目にまずひとりで演奏。「あかいくつ」という物悲しい曲を間違えずに堂々と弾けた。といっても、8小節ぐらいの短い曲なのであっという間だったわ。
出来は、まーこんなものかという程度だけど普段よりはずっと上手に弾けてたので「本番に強いshaki」健在。本番で出来てしまうので、そのあとの努力は全くしないわけで。ま、前の努力もないわけなんだけどさ。
失敗して悔しいとか思ったほうが、今後は伸びるんじゃないのかしら?

そのあとは、延々と他のお子さんたちの演奏が続き、休憩後グループでアンサンブル「ミッキーマウスマーチ」。おんがくなかよしコースから持ち上がりで3年一緒に習っている5人での演奏。ミッキーマウスということで赤いTシャツと黒いボトムでお揃いにしました。カワイイ♪
d0702122.jpg d070212.jpg

そしてまた他のお子さんの演奏が続き、最後に講師のアンサンブル演奏。
さすが先生方の演奏は聞きほれるわぁ。プロってすごい。
それに、ココの先生方は本当に熱心に指導してくださるので本当に感謝してます。

d0702121.jpg 大トリで最後のご挨拶。

まぁ、幼稚園児なら許される出来だった(笑)。
終わったのは6時過ぎ。さすがにつかれたわ。

やっと発表会が終わりホッとしたけれど、今度はグレード試験がある。幼児科終了時に必ず受験しなくてはならない試験。先日試験の内容とクリアすべきレベルの説明があったが、shakiはどの項目もクリアできそうにない。大丈夫か?この試験に合格できなかったらジュニア科に行けないってことないよね?

個人レッスンへの転換は全く考えてないので頑張ってもらわねば(ーー;)。
スポンサーサイト




トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック