スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平日の夜も
2007年02月15日 (木) | 編集 |
幼稚園のクラスの3学期部部長@父母会の私。
いよいよ忙しくなってきたわ。といっても父母会総務のいいなりで動くだけなんだが。
今月の大きな仕事は「年中保護者お食事会の開催」と3学期終了時に担任の先生にお渡しする「メッセージ集作成」についての刷り合わせ。お食事会の幹事ならともかく、「お礼のメッセージ集」についてはお手上げ状態。
会社ならメンバーの入れ替わりも大してないので仕事の引継ぎもできるのだろうけど、たった2~3年お世話になる幼稚園では、前年度のことさえわからない有様。なんとか経験者を捕まえて話を聞き、大体のイメージはつかめたものの、本当にこれでいいんだろうか・・・。不安。
とりあえず、100均で材料集めて、PCで雛型作って印刷。楽勝と思って挑んだものの、5年ぶりにワードとか使ったので初心者状態。焦ったわ。
デザインは任されていたので適当に。もしセンスが悪いのなんだの文句を言われたら暴れてやるからな。

そんな感じで忙殺されていたら、携帯に1通のメールが。
Wさん、Wi-Fi開通ですってよ。
「おい森」を始めて1週間ですってよ、早!
というわけで、現実逃避気味にWさんの村へレッツゴーですよ。
(この時点でHさんにメール連絡済←段取り踏み子ですから。)
Wさん、自作のどら○もんの服&帽子で登場です。すごいわ♪さっそくおうちに案内してもらうが、Wさん、迷ってませんか(笑)。初々しさ満点ですよ。
なのに、おうち広!1週間でしょ?先日伺ったNさんち@2週間目よりでかいですが、もしかしてやりこんでます?HさんタイプだったかWさん(笑)。たぬきちでお買物してあげて、明日にはデパートに改装ですよ。我が村なんて通信相手がいなくて、デパートになるまで半年かかってますよ(泣)。ウラヤマシスギ。

ひととおり村を見せてもらって、今度はうちに来てもらおう!(この時点でお子さんの寝かしつけで撃沈しそうだと思われるHさんに2度目のメールを送りつけ叩き起こす(爆))
と思ったけどなんだかうまく行かず。時々通信がうまく行かなくなるのはなぜ?復活したHさんもうまくうちに来られないので、目的地をHさんの村へ変更。
d070215.jpg やっと合流できた。左から私、Wさん、Hさん。

おおーそれからはWさんの怒涛の質問攻め。やる気満々だなも。タイマーの使い方の質問を受けたので釣り大会(5分間)を開催してみた。もちろん私、ぶっちぎり1位ですよ。いくらやりこんでいるとしても始めて2ヶ月のHさん、ましてや1週間のWさんに、おい森歴半年の私がまけるわけにはいかないのよっ(鼻息荒い)。ま、そんな私の釣り技術もそのうちアッサリと抜かれるんだろうな(涙)。

そんなこんなで気づけば夜中の1時。平日ですが、何か?
楽しかったなー。Nさんも誘えば良かったなー。
今度は4人で釣り大会だなも。
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。