スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

保育参観&懇談会
2007年02月16日 (金) | 編集 |
前日の夜遊びで、寝不足なんですが、今日は年中最後の保育参観&懇談会。
カメラとビデオを準備して10時に保育室滑り込み。最初の保育参観とずいぶん力の入れ方が違う気がするわ。だんだん、感動も薄くなっていく。
というか、最近マジでうるさくてどうしようもないshakiが幼稚園でもウルサさ全開だと思うと恥ずかしくて行きたくないんですが。保育室に入る前から声が聞こえてくるぐらいやっぱりウルサくて帰りたくなった(涙)。
登園しぶりも嫌だけど、ここまでテンションがMAXなのもどうかと

本日の参観は「お店屋さんごっこ」。
shakiも本当に楽しみにしていて先週あたりからお店屋さんの話題ばっかりだった。
d070216.jpg 開店でつ。くだものやサン。

手作りの商品と通貨で楽しくお買物しましたよ。shakiは買い渋って与えられたお金を使いきる事は出来なかったわ。なかにはお店の売り上げに手を出すお子さんもいるというのに(笑)。
そんなこんなで、幼稚園生活が本当に楽しんでいるって事はよーくわかったけど、うるさいのと人の話を聞いてないのだけが気になるわ。

懇談会は先生から最近のクラスの様子と園児たちの成長振りについての報告があり、保護者は一人ずつ、1年間の感想など述べて終わりました。
なんとか1年、無事に幼稚園生活を送る事が出来たのは、本当に園の先生たちのおかげ。担任の先生は意外と体育会系だったのでかけっこと鉄棒は頑張った。頑張れば出来るようになることを覚えて、園では頑張れるらしいし(をい)。とにかく、うるさくなった事を除けば、この1年は本当に実りある一年だったなー。
あと2ヶ月足らずで年長さん。信じられないわぁ。楽しみでもあり、不安でもある。親も子も、ね。
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
