FC2ブログ
最近のShaki
2006年02月02日 (木) | 編集 |
気分を変えて、最近のShakiの様子を親バカモード全開で(笑)。

相変わらずせっせと絵を描いてます。最近は字を書くのにもハマっててお手紙なども書いてくれます。謎の巻物や絵本も作ってくれます(解読不明)。

どうも言葉が赤ちゃんぽいというかカツゼツが悪いなと思ってたら、どうやら言葉自体を間違って覚えてる。っつーかそういう風に聞き取ってるんだろうな。
「だぢづでど」は「らりるれろ」と聞こえてるらしく、言葉もそう発音してるし、文字にしてもそう書いてる。たとえば「さきわぱぱにめろめろれす(Shakiはパパにメロメロです)」とか「です」はすべて「れす」で表記。
笑ったのは「おねがい♪」と書いてるんだけど「おにらい♪」になってた。確かにShakiはそう発音してるわ(←笑ってる場合じゃない)
発音もおかしければ音がひっくり返るのも治らない。
聞こえない→こきえない
ポテトチップ→ポテトプッチ
なんかね。
かとおもえば、え?そんな難しい言い回し出来るの?って驚くことも。
でもどんな言い回しだったか思い出せないあたり親バカ失格(汗)。

画伯と異名をとったShakiですが、最近なんだか絵がすご~く雑になってきてる気がする。でもこれがヘタウマ系でなかなか味があるのよ(親バカ)。
最近のヒット作をいくつか。

d0602011.jpg
サンリオシリーズ
キティとばつまるとシナモン
「つ」は見事に鏡文字、シナモンは「しらもちゃん」(誰?)

d060201.jpg
おもちを食べる男の子「うま!」
それを見てる女の子「あやあや(あらあら)」
漫画チックでいい感じでしょ。

d0602013.jpg
「なつみちゃん
ぱぱくん
もこちゃん
みつめるをおくてね(はーと)
(みっつメールを送ってね)」
手紙を催促してるらしいです。


d0602014.jpg
「さきもめるやたよ(Shakiもメールをやったよ)」
メールをもらって大喜びするパパだそうです。

絵は雑になってるけど、文字が書けるようになり、漫画のようになってきてさらに面白いよ。

Shakiの次回作に乞うご期待!(親バカ爆裂)
スポンサーサイト




トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック