--年--月--日 (--) | 編集 |

試験に向けて
2007年02月27日 (火) | 編集 |
音楽教室の幼児科終了時にグレード試験があるのだ。
今日はそれに向けての個人レッスン。課題はいろいろあるのだけど、得意な曲2曲を弾くっていうこと以外はすべてクリアできそうにない。

中でも音あては超難関。何とか「ド」だけは聴き取れるみたいだが、今までグループのお友達の口元を読んでいたのがバレバレ。和音に至ってはもうボロボロな出来な訳で。3年も通っててこの程度ってのは正直ショックなんだけど、童謡の1曲も歌えなかったshakiが両手で簡単な曲を弾けるようになっただけでも良しとしなければ。

鍵盤を弾くのは何とかついていけているが、音を聞いて弾いているとか楽譜を読んで弾いているわけではない。指の動きを覚えて弾いているのだ。手先が器用なほうなので出来る業だよな。

これから試験までは私もきちんと一緒に練習して行かなくては幼児科終了の到達レベルには届きそうにない。大丈夫かなぁ。まぁ本人はなんとも思ってないようだけど。
本番に強いあいつに賭けてみるしかない。(ギャンブルじゃないって^^;)

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
