スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

お別れ遠足
2007年03月02日 (金) | 編集 |
年中さんも残すところあと少し。
今日はお別れ遠足。場所は鹿屋市内から少しはなれた大崎というところの公園。親子で現地集合です。

d070302.jpg 全園児&親でレクレーション。盛りだくさん。

おひさまポカポカ・・・というよりギラギラで暑いー。本当に3月初旬なのか?もう夏の日差しだよ。上着を持っていっていたけど、必要なし。男の子たちは下着になって遊んでたわ。

レクレーションを楽しんだ後はお弁当タイム。

Shakiも入園してからほぼ1年。どんな風にお友達とかかわっているのか楽しみにしてたのに、結局、お弁当は私と食べた。回りをみると年中年少はみんなそんな感じだったので少し安心したけど、年中さんてまだまだ幼稚園のお友達<母親なのかなぁ?
その後の自由遊びでも、先生とは遊ぶけどお友達と遊ぶわけでもなく。遊具もほとんどひとりで遊んでた・・・。大丈夫か?

年長さんのお母さんに聞くと、年長さんたちはお弁当もお友達と食べ、遊ぶのもほとんど子供たちだけだったみたい。お母さん方はお母さん同士で茶話会みたいなかんじだったらし。
来年の今頃はShakiたちもそんな風になってるのかな?信じられないが。
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
