スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の体調不良
2007年03月07日 (水) | 編集 |
週明けの朝、Shakiがおなかが痛いと訴える。おへそ回りが痛いらしい。実はよくこのあたりを痛がるのだ。いつもの事かな?それともウンチ溜まってる?
とりあえず、バスに乗せるのは断念して様子を見てると10時前に「おなか痛いの治った」というのでちょっと遅刻だけど車で送っていった。

ヤレヤレと思って家について30分もしないうちに幼稚園から電話。
「Shakiちゃん、吐きました」ひー。お迎え要請です。
そのまま、病院に連行。
病院についたらトイレダッシュ。とはいえ、出るのはおしっこばかり。でも下痢下痢のヨカーン。
先生も多分そうなるだろうと予測して吐き気止めと整腸剤を処方してくれた。

家に帰るとやっぱ下痢。ということは嘔吐下痢?ヤバい私にうつる!
必要以上の手洗い励行でつ。
でも嘔吐はしないし、下痢もシャーシャーというわけでもない。
前日、体操教室の発表会で頑張ったのでお昼はご褒美にマックだったしー。いつもはチーズバーガーのところをダブルチーズバーガーだったしー。ポテトも大盛り、ナゲットも食べてた。
夜は餃子大会で大好物なので結構たくさん食べてた。
単なる食べすぎ????

何にも食べないまま夕食の時間。
吐き気止めを服用したところで、Shakiが動悸を訴える。「心が速いー」って。それと同時に嘔吐。
うわーなにー
心臓に手を当てると本当にバクバクいってる。Shakiも泣き出すし、親子してプチパニック。
夜間当番医はちょっと距離があるところだし、あまり評判のいいところじゃない。どうしようとオロオロしてるとShakiが眠たいと寝てしまった。脈をはかってみると若干速いように感じるけどスヤスヤと眠ってたので一応様子を見る事にした。夜中にShakiが何度も起きたので私もほとんど寝た気がしなかったわ。

明け方になってやっとShakiがグッスリ眠った。えぇ、私も。
幼稚園はもちろんお休みだわ。今日は手芸サークルの販売会だったけど、販売はメンバーにオマカセする事に。楽しみにしていたのにな。

10時過ぎに起きてきて、空腹を訴えたので吐き気止めは服用させずに食事。ジャム付食パン半枚とぶどうジュース。昨日は何も食べてないので少し安心。
病院に連れて行き、昨夜の動悸の事を話すと、薬の副作用の可能性大。
そうじゃないかなと思ってたわ。吐き気もないことだし、動悸を起こす可能性のある薬をやめて整腸剤だけにしてもらった。

昼間は元気そうにしていたけど夕食前からなんだかテンション
今度は発熱してた・・・
38度ぐらいなので、また様子を見る事に。昼間元気だったので用事を済ませるのに車に乗せていったりして油断してたよ。
で、やはり眠いというので寝かせるとスヤスヤ。眠れてるって事は大丈夫だろう。熱も深夜には下がったし、明日には幼稚園に行けるかな・・・。

久しぶりに私もShakiもグッスリと眠って、今朝気持ちよく目覚めたら8時45分!!!!
Shakiも元気そうで幼稚園には行けそうな気がするけど、バスは9時過ぎに来るのよね。その上今日はお弁当の日だ。絶対間にあわねー!
ってことで、今日もお休みさせてしまいました(汗)。
2日間お風呂に入れてないしさ、まだまだ食欲が戻らないし(食事は昨日は結局朝食だけだった)無理をさせてもいけないし。

というわけで、今日はマッタリと親子で「クレヨンしんちゃん」のDVD見て過ごしてますよ。Shakiの食欲はまだまだ戻らず。朝はおにぎり一口、お昼はパン一口。脱水症状が怖いので水分だけは取らせないと、とポカリを飲ませるけどあんまり飲んでくれない。さっきシャワーしたら一回り細くなった気がしたわ。

どんなにウルサくても、子供は健康で元気なのが一番だね。
明日は幼稚園に元気に行けますように。

ちなみに昨日の販売会で、私の売り上げは3450円でした♪
クラフトの400m巻き1本分のお金が戻ってきたので万々歳だわ。
最近作った、比較的いい作品は価格設定が高すぎたのか売れ残ってしまったけど、最初の頃練習で作ったものが全部売れてしまったので嬉しかったよ。定期的に販売会をするそうなので、いろいろ練習できて助かるわ。
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。