スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

連鎖
2007年03月19日 (月) | 編集 |
えー、ココ1週間は何がなんだかわからないまま過ぎた感じ。
ひとつは役員のお仕事で忙しかったというか気ぜわしかったというのもある。

ほかには、食洗機の水漏れとか、食洗機の水漏れとか、食洗機の水漏れとか。
えぇ、食洗機が水漏れしたんですよっ、奥さん。
先日、洗濯機がお亡くなりになり、おもわぬ出費で家計に大打撃を受けたばっかりだというのに。
実は去年も引っ越し後に食洗機から水漏れしてパッキンを全部交換してもらったのだ。あぁ付いてて良かった5年保証。ケ○ズデンキさんありがとう。
それから1年、いきなりの水漏れ。ダダダーってあっという間に床が水浸し。まだまだ保障期間なのでケ○ズデンキさんに即電話。対応もとても良く「すぐナシ○ナルさんの担当者に連絡して見にいってもらいますね」とお返事もらい、一安心後「あ、この機種、リコール対象機種かもしれません」って、おいーーーーーっ!
ナショナル卓上型食器洗い乾燥機をご愛用の皆様へお詫びとお願い

あんなにいろいろと迷って選んで購入した食洗機なのにorz。
2回も水漏れしてその上、リコール対象機種だなんて。
家電ゲッターとか言われてたのに、家電を選ぶ確かな目は持ち合わせてないという事実が発覚(といっても誰も私の意見など求めもしないが^^;)

つーことで、翌日、メーカーさんから修理に来ました。水がダダ漏れしてる状態は見る事はできなかったけど、水漏れの形跡があったので、やっぱパッキンを全部交換でした。保障期間だからもちろんタダですが、水漏れは今後も可能性あるだろうなぁ。保障期間過ぎたらどうするのよぉ。
で、例の不良品か?と思った件だが、対象機種ではあったけど、製品番号からそのような不具合は改善された後の商品だった模様。ま、それはそれで良かったのか?

と、洗濯機の二の舞は避けられたのだけど。。。



土曜日にガンちゃんが事故りましたorz。

一昨年去年1月6月、今年と事故の連鎖は続いているようです。
最初追突したって聞いたので、全面的にこっちが悪いのかと思ったら、バイパスの交差点を直進しているガンちゃんの車の前に、対向車線からいきなりUターンしてきたようです。この場合、直進者の妨害ってことで相手方の責任大らしいが、ウチも何割かは負担する事になると思われ。まぁ、ガンちゃんの咄嗟の急ブレーキのおかげで怪我もなかったそうなので、良かったと思わねば。

今後の交渉でどうなるか。追突ってのはムチウチとか症状は後からでてくるらしいし。相手も今は一方的に謝ってるらしいが、妙な入れ知恵する輩も回りにいたりしたらややこしくなるよね。まだまだ不安が残るけれども・・・今は保険会社に交渉は預けてまつ。
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
