--年--月--日 (--) | 編集 |

初☆映画館
2007年04月05日 (木) | 編集 |
実家@福岡に帰るためには
家→バスセンター(ガンちゃん出勤時に車で送ってもらう)
バスセンター→垂水フェリー乗り場(バス)
垂水→鴨池(フェリー)
鴨池→鹿児島中央駅(バス)
鹿児島中央駅→新八代(新幹線)
新八代→博多駅(リレーつばめ)
博多駅→実家(今回はタクシー)
という果てしなく長い道のりなんだよ。毎回の事ながら嫌になるわ。

長い移動は疲れが半端じゃない。ってことで今回は鹿児島中央駅で一休み?Mokoちゃん母子を誘って、アミュプラザのミッテ10で映画を見る事にした。
Shakiは映画初体験♪
そして、私も何年ぶり?シネコンが主流になってから初めて♪
記念すべき初映画は「オシャレ魔女ラブandベリーしあわせのまほう」と「甲虫王者ムシキングスーパーバトルムービー闇の改造甲虫」の2本立てorz。

ラブベリ卒業確定前に「はんなりこまち」のカード欲しさに前売り券買ってたのよね。まさか、ここまでラブベリ離れが進むとは思わなかったけど、買った前売り券を無駄にするなんて事は出来ない貧乏性。

でも、結構面白かった。ムシキングは虫が気持ち悪かったものの、力が入ってしまったし。ラブベリもなかなか面白かったっす。黒魔女ミーシャが出てこなかったのが残念だけどさ。
シートも全然お尻痛くならないし、足も充分のばせるのね。ドリンクホルダーとかもあって、お子様にはクッションの貸し出しもあるのねー。(浦島太郎状態^^;)一昔前の映画館しか知らない私にはすごく快適空間だったわ。

大人はともかく、ShakiとMokoちゃんはそれなりに楽しんでいたし、ダンスシーンではタンタンしてたわ。かわいいー。そのテンションでラブベリ復活してくれたらとても嬉しいのだが。

その後、ランチを食べたらキッズプレートにカードゲーム1回券が付いてた。でもラブベリとワンタメはダメ。というわけでキラリカ。ってキラリカそこまで過疎ってるの?ゲームコーナーではラブベリとワンタメ、きらレボは人が並んでいたけど、2台あるキラリカは誰も並んでなかったよ。

実家に帰る前に一大イベントをこなしたかこね母子。
お付き合いしてくれたMokoちゃん、ありがとうね。

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
