スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

プチオフ会
2007年04月07日 (土) | 編集 |
福岡に帰ったら必ず遊んでもらう、らっこさん母子。
夏休みに一緒に遊んでもらってとても楽しかったマルシアさん母子。
今回の短い帰省でどちらにもお会いしたいと思っていたら、どちらもスケジュール的に本日のお昼過ぎまでならということだった。
と、いうわけでみんな一緒に会ってしまえーーっ。ってマルシアさんの同意も得ず、マルシアさんとのお約束の時間にらっこを呼びつけるあたり(汗)。

近所のダイエーのゲームコーナーで待ち合わせ。
マルシアさんが登場したので、子供たちは1時間500円のプレイゾーンに放ち、おしゃべり三昧。リアルでお会いしたのは今回で2回目なのに、こんなにおしゃべりが弾むって素敵♪マルシアさんは前にもましてお美しく。私も何とかしなくちゃ、とちょっとは焦ってみた(すぐに諦めましたが、何か?)。

Shakiもはじめちゃんに会うのをとても楽しみにしていたので大満足。ひとつ年上にはじめちゃんは気配りもできるお姉ちゃんなのでマイペースで言動が意味不明のShakiとも上手に遊んでくれるので助かるわ。

そうするうちにらっこ&ももちゃん登場。
フードコートで食事しながらおしゃべり♪らっことマルシアさんは初対面だけど、子供の年齢も近いし、お互いに名前は知っていたということで楽しく過ごせました。私の都合で勝手にオフ会を強行して申し訳ないと思いつつも思いのほか楽しく過ごせたので嬉しかったです。
といってもフードコートでラブベリのカード交換会で盛り上がってたんですけどね。Shakiもはじめちゃんもももちゃんもラブベリ卒業してるのに母親たちは一体何をしてるんでしょう(汗)。

その他にもDS話で盛り上がってみたり。
【72%OFF】【DS】マジック大全(専用トランプ同梱) 
↑はじめちゃんがこのソフトで手品を見せてくれたんだけど、?????って感じ。トランプのカードを5枚選んで、そのうち1枚を頭の中で思い浮かべると、そのカードをDSが当てるのよー。何でーー?不思議すぎて、このソフトが欲しくなってしまったよ。

もちろんマルシアさんには早急に「おい森」を買うようにお勧めしました(笑)。
【DS】おいでよ どうぶつの森 

ははは、いい大人が何をしているんでしょう。

子供たちは子供たちでゲームで遊んだりしてた。でアイスクリームが食べたいっていうので、300円握らせて、フードコート内のジェラートのお店に自分たちで買いに行かせた。
えと、Shaki、初めてのおつかいなんですが(汗)。
ちゃんとカップでストロベリーのジェラートを買ってきたよ。おつり30円握り締めて帰ってきた。ちゃんと注文できたんだね。

楽しい時間が過ぎるのは早くて、あっという間にお別れの時間。
前回、はじめちゃんとのお別れでは激泣きしたShakiだけど、今回は泣かずに笑ってバイバイできた。うん、会う前から「Shaki5歳だからお別れの時は泣かない」って宣言してただけはあるね。
ももちゃんも用事があるので一緒にお別れ。また夏休みに遊んでくださいねー。

お別れの後、少しだけカードゲーム。
って、ドサクサに紛れて「きら☆レボ」してるんですけど(ーー;)。
2枚カードをゲットしてとても嬉しそうなShaki。
うー、そんなカードよりワンタメの方がよかったな(←オトナゲナイ)。
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
