スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

新学期
2007年04月09日 (月) | 編集 |
今日から新学期。年長さんだよ。
年中の一年は本当にあっという間だった。
これからの1年も更にあっという間に過ぎていくんだろうな。

クラスは「ゆり組」。担任はベテランの男性教諭!Shakiはこの先生が大好きで、一時期「結婚したい」とまで言っていたので大喜び。
バスは昨年度より1時間も早く迎えに来るー。といっても今までが遅すぎ。今年度は8時15分なので、明日から少しだけ早起きしなくちゃ、だわ。

お友達と仲良く。年中さん年少さんにはやさしく。
そして、いろんなことに挑戦して欲しい。
得意な事はより上手に出来るように。苦手な事は克服できるように。
頑張れば何でも出来ると信じていて欲しいよ。

スイミングも音楽教室もゆっくりだけど確実に上達してる。
そんなShakiをイライラせずに見守っていけるように私も頑張るつもりです。
幼稚園最後の年、楽しく過ごそうね。

ここからは独り言。私信に近いかな?
文字にすると思いがより強く伝わる気がして書いてます。

遠くに住むお友達のお子さん(Shakiと同じ年)が病気で入院中。
新学期を病院で迎えることになってしまいました。
看病するママ友が、いろいろと大変な思いをしているのが伝わってくるけれど何もしてあげられない自分がもどかしいです。こんなとき近くにいたら、こんな私でも何かお手伝いが出来ることもあるのだろうけど・・・。何かお役に立てないかしら?同じ思いのお友達も大勢だと思うわ。
ただただ、遠い南国から、お子さんの1日も早い回復を祈るばかりです。
大丈夫だよ、頑張り屋の優しい息子さんだもの。
応援してるよ!
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
