--年--月--日 (--) | 編集 |

デジ一
2007年04月16日 (月) | 編集 |
デジ一ってわかります?
正解はデジタル一眼レフカメラ

ひょんなことから、只今デジタル一眼レフカメラの購入への道をまっしぐらに突き進んでおります。
ひー。誰か止めてー。

3月4日の記事にも書いたけれど、Shakiが幼稚園に入園してからの数々の行事の写真。ロクな写真がないのです。とにかく被写体であるShakiが遠すぎる。手持ちのコンパクトデジカメはとても使い勝手が良くて気に入っていたのだけど、運動会、お遊戯会の撮影には向かないのよね。今までは近くに寄って撮れていたけど、そんなチャンスはほとんどないのだから。

で、望遠での撮影に特化したデジカメを買おうということになったんだけど、それぐらいなら一眼レフにしちゃう?みたいな。確かに幼稚園ママの一眼レフ率は結構高い。撮影した写真をもらったけどやっぱすごく綺麗でいい写真。技術もあるんだろうケド、やっぱカメラなんじゃない?

というわけで、昨日はカメラのキタ○ラ、今日はベ○ト電器とヤマダ電機を巡ってきました。

さすがキタ○ラはカメラ屋さんですね、説明は詳しかった。が、専門的過ぎー。説明させていたらどんどん上位機種を薦めてくる。そりゃ上位機種の方が良いに決まってるけど、問題は使いこなせるかなんだよぅ。
あ、当然のことながら予算もあるんだから(あえて赤字で)。

べ○ト電機は話題の新機種はまったく展示されてないどころか、鹿児島市の店舗に行っても買えないらしい。どうなってんの?まぁ家電店でカメラを買おうって言うのが間違ってるのかもしれない。でもこっちにはビッグもヨドバシもないんだよ(泣)。

で、頼みの綱のヤ○ダ電機。最初の担当者はあまり詳しくなかった。つか、こっちも結構パンフレットとかネットとかで希望機種や性能とかも絞り込んで勉強して来てますからね(←既に買う気満々)。ということでカメラに詳しい店員さん登場。私の初心者丸出しの質問にも丁寧に答えてくれて好印象。その上、「お客様はお子さんの撮影がメインとおっしゃってますが、きっとそのうちハマってくるタイプだと思いますのでこちらの機種の方がお勧めですよ」とか言ってくる。ドキッ。

うん、多分そうだと思う。で1年ぐらいハマって飽きると思う(爆)。

3店舗回ってなんだかもうすでに購入決定?な勢いでつ。機種もほぼ決まってるし。
つか、すでにネットでカメラバッグ探してます(おい)。

デジタル一眼レフ購入、今後どうなることやら・・・。
ユーザーの方のご意見が聞けたら助かります。
できたら購入を思いとどまる方向でお願いしたいですが、聞く耳持たなかったらスミマセン(笑)。

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
