スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

個人面談
2007年04月20日 (金) | 編集 |
デジタル一眼レフカメラの事を取り上げたサイトめぐりに余念がないかこねです。こんばんは。
中途半端な知識を詰め込み、頭でっかちになってます。
フォトブログの構想まで練ってしまってます。
膨らむだけ膨らんだ風船、この後どうなるんでしょうか?
一気にはじけて跡形もなくなってしまうってことも良くある事で(汗)。

幼稚園は今週まで午前保育。時間の早いバスになったので、12時前に帰宅。それからの時間が長い長い。Shakiとふたりの時間が長すぎると険悪なムードが漂ってくるからね(笑)。
月曜はスイミング、火曜は耳鼻科&音楽教室、水曜に再びスイミングの振り替えを入れ、今日はお友達のママに英語を教えてもらう。英語で遊ぶといったほうがいいかな?今週は予定がいっぱい入っていて良かったよ。

その英語で遊んでいる間に、私は幼稚園の担任の先生と個人面談。
担任は男の先生なのでちょっと緊張。女の先生の方が話しやすいんだけどね。
でも思ったより沈黙もなく。私がしゃべりっぱなしだったかな(汗)。
Shakiの通う幼稚園の先生方は、園児の問題のあるところを親に注意したりなどほとんどしない。反対に少しでもいいところがあればとても褒めてくださる。年中の時の先生も、私の気づかないShakiのいい面、得意な面を沢山見つけてくださった。
今度の先生もShakiの事をとても褒めてくださったので、つい、「そうじゃないんですよー」と私が否定して、家での様子や心配事をしゃべりまくってしまった。多分、Shakiは幼稚園ではとっても頑張ってるんだと思う。片付けも良くするらしいし、先生の話もきちんと座って聞けるらしい。その反動なのか家ではだらしないのよね。片づけだって怒られないと出来ないし、人の話はまるで聞いてないのよ。
ま、幼稚園で出来ているならいいかー(←良くないって)。

先生の今年の方針も説明された。自分をきちんと表現できること。いろんな場面で発表の場を作って、自分のこと、自分の思っていることをしゃべってもらおうと思っているらしいです。それは年長児としては難しいように思えたし、おしゃべりの苦手なShakiには無理かも?と思ったけど、大好きな先生ならShakiも頑張れるかな?もともと自己顕示欲は強いほうだし(爆)。

Shakiの幼稚園は絶対無理はさせないし、出来るところまですればいいという姿勢なので、Shakiは頑張るけれどもストレスを感じるまではないようで、今のところとてもいい感じなのよね。運動会もお遊戯会も出来たところまでを発表って感じ。幼稚園によってはかなり頑張らせるらしいから、運動会もお遊戯会もビックリするほど出来がいいけど、先生も園児も頑張りすぎて大変と聞いている。そういうのもきっと子供にとっていい面もあるだろうが、Shakiには向いていないかもね。
今の幼稚園で1年無事に過ごせれば、Shakiも卒園の頃にはちょっとはシッカリしてるかなー。って甘いかしら(笑)。

と、無事、個人面談も終わりました。
来週から午後保育も始まる。そして来週末には親子遠足(徒歩!)
そして怒涛のGWだわ。
まったく予定はありませんが、何か?
一眼レフカメラが手元にあったら撮影旅行に出掛けるかもしれません。
↑完全にカメラマン気取り(爆)。
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。