スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

スウィーツ♪
2007年04月25日 (水) | 編集 |
カメラを買ったのに雨続きでガクーリなかこねです。

やっと晴れた今日。誘われて鹿児島におでかけ。
新学期初の弁当を持たせ、Shakiを幼稚園に送り出した後、出発。もちろん本日お預かりをお願いしますたよ。

目的は三越スイーツ庭園 in Kagoshima

・・・たしか、年始の目標に「ダイエット」って言ってませんでしたかね?

おNEWの(死語)カメラを持っていって、綺麗なスィーツを激写したい衝動を押えつつ・・・。
嘘です、スィーツで頭の中がいっぱいでカメラを持って行くことを思いつきもしませんでした。

いろんなスイーツを選んでフードコートみたいに皆で食べられるっていいね。和菓子系を食べたい人もいるし、洋菓子系を食べたい人もいるし。
私が選んだのは香港スイーツの果香の愛玉子(オーギョーチ)のゼリードリンク。なんだか水溶性繊維質がイチゴの20倍だとか。だからどうなのかはわからないけど、体に優しげなのでチョイス。
プリプリのゼリー。ウマー。
他にも亀ゼリーとかあって、これまた体によさげ。友達が食べていたので味見させてもらったら薬草臭くて、こりゃ体にいいかも!ッて感じ。美味しいかどうかと言われれば微妙(笑)。
食べるのに夢中で写真は撮ってないっす。

友達のお子が食べていた菓子工房 フラノデリスのプリンも味見。

甘くてトロトロ。スプーンで食べるより牛乳のように飲めって感じ。美味しかったのでお土産にしようと思っていたらあっという間に完売だったわ。

なのでお土産はモチクリーム
やわらか求肥で餡とクリームを包んである絶品。種類も沢山あって選べる。抹茶や大納言という定番より、ショコラやモンブラン、カスタードプリンがお勧め。バナナとクリームが入ったのが一番美味しいbyガンちゃん。

スィーツってホント、いいですね。ウットリしてしまうわ。
イライラしたときには甘い物を食べると笑顔が戻ってくる。ま、一瞬ですが(笑)。
今度は行列ができていて諦めたマジックアイスに挑戦するわ。

一応、スイーツだけじゃなく、デパートでお買物もしたよ。
母の日のプレゼントを探すはずだったのに、お帰りの際にはShakiと私の服が入った紙袋のみでしたが(爆)。
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
