スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フリマ
2007年04月29日 (日) | 編集 |
久しぶりにフリーマーケットに出店した。去年の冬のフリマが雨で中止になったからほぼ1年ぶり。去年のフリマのあとの売れ残りをダンボールに詰め込んでいたんだけど、そのまま持って行ったよ(汗)。

天気も良かったのでいいピクニックにもなった。お弁当は朝の分と昼の分を用意していって朝8時から4時まで。お友達と一緒に出店だったのでShakiもお友達といっぱい遊べたし(あいかわらず最初は仲間に入れなくてベソかいてたけどね)。

今回はとにかく荷物を減らすことが目的だったので、ほとんど叩き売り状態で臨んだわ。思いいれのある品も多いんだけど、フリマのお客さんに嬉しい価格設定したつもり。ほとんど300円以下。状態のいい婦人服やブランド子供服(←ただし着倒している)や新品バッグや食器も。薄利多売が功を奏して、売り上げはなんとか5000円は超えたよ。

もちろん、例の一眼レフも持って行ったよ。でも私はほとんど撮れなくて、ガンちゃんが店番もせずに撮りまくってた。途中、カメラの師匠、B先生がきてレクチャーしてもらった後も、色々と写真を撮ったらしくニコニコしてたわ。いっぱしのカメラマン気取り。こっちは店番とShakiのお守で大変なのに(←嘘。客は少なかったから^^;)。
まぁ、無趣味のガンちゃんにしては珍しいことなので、こっちも大歓迎なんだけど。高い買い物だったけど無駄にはならないし。
そんなガンちゃんの自信作。
D070429.jpg
ちょうど「ばらまつり」開催中で、薔薇の花が綺麗に咲いていたのよ。写真の腕というよりカメラの性能と薔薇の美しさのおかげかと(笑)。
他にもShakiを走らせて、運動会の写真の練習をしたりとか。

今回のフリマは不用品の処分でちょっとしたお小遣いゲットに行楽気分とカメラの練習の一石三鳥だったかな。GWらしい楽しい一日だったわ。
夕飯は売上金で焼肉だーって足が出ましたが、何か?
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。