スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GW後半ですよ。
2007年05月03日 (木) | 編集 |
温泉に1泊とか、ハウステンボスに遠征とか、阿蘇の自然を満喫とか。
行きたいところはあるけれども、なにも人が多いGWに行かなくてもって思ってしまうわ。この歳になると出不精になってしまうのでしょうか?というより先立つものが不足しているという噂(噂じゃなく現実^^;)。とうとう自動車税1台目の請求書がきてしまったしー。

今日は霧島神宮に恒例のお参り。
新緑が美しく、とても気持ちがいい。ここの空気が好き。
d070503.jpg

お参りを済ませ、カメラターイム(注:ガンちゃんが(涙))。絵になる風景が沢山だしね。
今回は私もガンちゃんからカメラを奪いとり、Shakiを被写体にしてパシャパシャ写したよ。といっても相変わらずのカメラおまかせモードで。
でもね、被写体に対する私の愛と、持って生まれた写真センスでいい写真がたくさん撮れました(←激しく勘違い中)。

Shakiはおみくじを引いたり、玉砂利で遊んだり(砂場状態)。モミジのハッパを石で叩いて青臭い香りをかいでは「トマトみたい」と喜んだり。まったく子供ってのは面白い事を考えるよね。

帰りがけに都城SCでお買物。
お買物は母の日のプレゼント。実母は母の日、誕生日、敬老の日をまとめて欲しい物をプレゼントするからいいんだけど、毎年義母宛のプレゼントには頭を悩ませるわ。みんなお義母さんには何をプレゼントしてるんだろう?我が家はここ数年、手軽に持てるバッグが多い。上等なお出かけ用バッグは自分で買ってもらうとして、ちょっと出掛ける用のチープな手提げバッグとか。少し若いブランドで、自分では選ばないようなバッグ。白いバッグとか汚れが目立ちそうで自分では買わないだろうとか。
私たち親子3人で選ぶんだけど、毎年喜んでくれるから嬉しいわ。

そして、お約束のゲーム。今日は200円分。
まずはワンタメ。すごい行列だったよ。今日も思うようにプレイできたみたいです。次はキラリカ。やっぱShakiもきらレボよりはキラリカがお好みみたい。今日は調子が良くて3ステージ遊べてこれまた大満足だったようだ。
最近はカード収集にもこだわることなくマッタリプレイで私もShakiもストレスがなくていいわぁ。
でも、横のラブベリでぬるいプレイをしているお子さんを見るとイラついてしまう。「もっと気合入れてコーディネートせんかーーっ。」とか「集中して叩かんかーーっ。」とか。知らないお子さんが好きなようにプレイしているってわかってるのに(汗)私ってかなり病んでる???
まだまだ私はラブベリの呪縛から逃れられないみたいです。

広いSCでガンちゃんとはぐれてしまったら、Shakiが私に「パパはミウシになったの?」って聞く。何のことかしらと思っていたら、私がよくガンちゃんとはぐれて「見失ったーーっ」と慌ててるので、いなくなることを「ミウシになる」って言うと勘違いしていた模様。
まだまだおしゃべりは苦手な5歳児ですな(爆)。可愛すぎ(←親バカ)。
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。