スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

盛りだくさん
2007年05月04日 (金) | 編集 |
GWにどうしても行きたかったところ。それは南さつま市の砂の祭典。
もちろん砂の像を見るのも楽しみなんだけど、転勤でお別れしたお友達アイちゃんに会うのが目的!

鹿児島に渡るなら、久しぶりに義両親にShakiを会わせたい、って連絡したらデパートで待ち合わせ。義母がどうしてもShakiにお洋服を買ってあげたいらしい。夏のお出かけ着がまったくないのでラッキーかも?

義母はコムサが好きなので、コムサで一式買ってもらった。タンクトップにTシャツにパンツにサンダル。値札をまったく見ないお買い物。多分すごい金額。サンダルの値段だけチラ見したけど、私の普段はいているミュールより高い(^_^;)。絶対私には買えないお洋服を買ってもらって感謝です。Shakiも試着してとても気に入ったみたいでとっても喜んでたわ。

女性陣のお買物の間、ガンちゃんは北海道物産展で試食しまくり(笑)。そしてホタテシュウマイとかカニのムキ身とかいろいろお買い上げ。結構散財しやがって、と思いながら自分も高級トマトジュース買っちゃいましたわ(^_^;)。
 田園倶楽部のフルーツトマトジュース。激ウマでノックアウト。

北海海鮮たっぷりのお弁当を買ってガンちゃんの実家でお昼を食べて、それから砂の祭典へGO!

鹿児島市内から約1時間。砂の祭典会場へ到着。朝から降っていた雨も小休止状態で良かった。
d070504.jpg d0705041.jpg
すばらしい砂の像がいっぱい。見ごたえはあったわ。

会場でアイちゃん親子と待ち合わせしてたんだけど、なんと!私の携帯の電池切れーーーっウンともスンとも言わなくなっちまったー。アイちゃんママの電話番号もメルアドもわからないという大ピンチ。
ココまで来てるのにアイちゃんたちに会えないなんてとパニクってるところにShakiが「おしっこー」って。そんな場合じゃないっつーのとブチブチいいながらトイレに連れていく途中でアイちゃん親子に遭遇!会場は広いし人は多いしで絶望的な状況だったのに会えるって、本当にShakiとアイちゃんは引かれ合ってるのかもね。うれし涙が流れそうだったけど、とりあえずトイレだよ(焦)。

Shakiとアイちゃんはあった途端にテンションMAX。一瞬で汗びっしょりになるくらいのはしゃぎよう。生まれたばかりだった妹ちゃんもほんの1ヶ月会わなかっただけなのに大きくなってビックリ。とりあえず走り回る2人を、砂像製作体験に連れて行き仲良く砂遊びをさせてる間に私たちは近況報告の立ち話。新しい幼稚園にも慣れたみたいだし、新しい環境もまずまずのようで良かった。
楽しい時間はあっという間に過ぎ、お別れ。ほんの1時間弱の再会だったけど本当に楽しかった。今度は夏休みに泊りがけでゆっくり遊びに来たいわ。

別れた後に少しだけ会場を散策して帰路につく。うぅ2時間半の道のり。遠いわー。でも渋滞にも巻き込まれることなく、フェリーの時間も無駄に待ち時間がなかったのでスムーズに帰れた。車の中で北海道物産展で買ったかぼちゃパンやコロッケで夕飯も終わっちゃったし(笑)。

盛りだくさんスケジュールだったけど、充実した1日だったわ。心地よい疲労感
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。