スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時間の使い方とか
2007年05月09日 (水) | 編集 |
さすがに連休明けは調子が戻らず。怠けモードから抜け出すのがかなり大変だわ。

休み明けは、放棄してた家事のツケが回ってきて、散らかり放題の部屋を片付けたり、シンクに放置の洗い物をピカ子(←食洗機)に入れたり、洗濯物をたたんだり、アイロン掛けしたりと忙しいのだ。どんだけ家事を放棄していたんだ?っていうツッコミはナシでお願いします。

それでも、働いている方々には申し訳ないですが、主婦の私にとっては旦那と娘が出掛けてくれたほうが楽だなも。忙しくても自分のペースで動けるからね。

今年度から園バスが昨年度より1時間も早くなったのでまだペースがつかめないというか、ホッとする間もなくShakiが帰ってきてしまう。
スーパーでの買物もゆっくりできないよ。昨年はShakiを送り出した後すぐに買物ってパターンが多かったんだけど、今年はShakiを送り出してもスーパーの開店までまだ1時間半もある。で、他の家事をしたりしてるともうお昼。「キャー!早く買物済ませなくちゃ。」って感じになってしまう。ちょっとコーヒーでも飲んでPCの前に座ろうものなら、時間を忘れて更に「キャー!何にもしてないよ。」ってな状態。家事&買物が終わるまでPCの前に座っちゃいけませんな(今更?)。

そろそろゆっくりしたくて、本日はShakiを園にお預かり(5時半まで)をお願いしたわ。久しぶりにShakiの帰宅時間を気にせず過ごしたよ。処分に困っていたチャイルドシートやベビーカー、ベビーゲートの嫁ぎ先が決まったので持っていった。2階の物置部屋が少しはスッキリしたー。衣替えもできたし、気になっていた台所の拭き掃除もやっとできたしー。って全部家事じゃん(怒)。ワーキングマザーはこれらの事を限られた時間にこなさなきゃいけないなんて大変過ぎるね。尊敬。
もちろん家事の合間に「おい森」なんかもプレイしました。久しぶりに明るい村を堪能できた気がするわ。そしてやっとデメキンが釣れた(喜)。

忙しい要因は自分の手際の悪さもあるんだろうケド、Shakiの習い事の送り迎えもあるのよね。月、火、木、土曜はShakiの習い事。習い事多すぎかな?でもどれも辞めたくないし、Sママからはお習字にも誘われてて親子で習いたいなーなんて思ってるのよね。
それに週1回の耳鼻科もあるし・・・。

忙しいなーといいつつ、自分も何か目新しいものを習いたくて、市の講座に申し込みしたわ。
運動不足解消のためにピラティスと
フラダンス(爆)。
ホントはピラティスだけのつもりだったけど、応募者が多く抽選で外れる確率が高いので第二希望で申し込んでみた。ピラティスにはずれてフラダンスになったらどうしよう(汗)。
と、いいつつもピラティスよりはフラダンスの方に心惹かれつつある今日この頃。そろそろ抽選の結果が来る頃だな。ドキドキ。

夕飯の仕度まで終えて、5時半にShakiを園に迎えにいった。
そこからがまた怒涛の時間なのよね。8時半にShakiを就寝させるべく、夕飯、入浴、薬、歯磨き。親の段取りをまったく無視してダラダラするShakiに雷を落としながらの2時間半。
ほんと皆どうやって過ごしてるんだろう。私のように時間の使い方がヘタだとこんなにバタバタしてしまうけど、さらに下の子とかいても優雅に過ごしてるママ達も多い気がする。

今更だけど、前々から気になってたこの本読もうかな。
 キッパリ!

あー、本といえば、話題は変わるけどこの本どう思う?
 
今月の私の誕生日に、「タバコと決別」ってプレゼントが欲しいんだが。
あ、私じゃなくてアイツが決別するんですよ。

 自分にはコレを買おうかな。読むだけじゃ痩せないって(自爆)。

と、つらつらとブログを更新している暇があったらやるべき事をやれよって突っ込まれそうですな。では、このへんで。
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。