スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

楽しい週末の後は
2007年05月25日 (金) | 編集 |
誕生日の週末は宮崎まで遠出してイオンでブラブラと過ごしたかこね家です。こんにちは。宮崎まで行って買ったのは生パスタとパスタソースとマヨネーズとマスタードだったりします。
ガンちゃんが買ったのはゴム動力飛行機(↓こんなの)。何でよ。


お誕生日にお祝いのメッセージありがとうございます。
家族も大切ですが、お友達の存在も本当にありがたいです。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

Shakiが「お誕生日おめでとう♪」というのでキッチリ「ありがとう」とお礼を言うと
「それほどでもぉ~と限りなくクレヨンしんちゃん風味で返され、かなり凹んでおります。
女の子なのに・・・。

さて、ヒマ人の私にしては更新がずいぶん開いてしまったのは、楽しい時間は続かなかったわけでして。

楽しかった週末明けの月曜の明け方5時にShakiがリバース
滅多に吐かない子なのでビックリ。薄暗い中、始末をして掛け布団カバーはずして洗濯。ピングーのぬいぐるみも悲惨なことになってたので綺麗にして、と大変だー。幸いShakiはリバースしたらスッキリしたようでまた寝てしまった。
すこし寝坊したので、園バスには乗れず。Shakiは塩おにぎりを朝食に食べたけど戻すわけでもなく下痢するわけでもなく。熱も平熱、本人も大丈夫と言うので、園まで送っていった。
でも結果的には腹痛を訴えて午前中いっぱい職員室で休んでいたらしい。それでもちゃっかり給食は食べてるあたりorz。しかしやっぱり給食後顔色が悪かったらしくお迎え要請が来たわ。どんなにグッタリしてるんだろうと思ったら全然元気だし(怒)。

実は先週あたりから私も胃がもたれると言うか、食後に胃に不快な感じがあったのよね。Shakiが帰宅してからお昼ご飯にパンをちょっとかじったら胃が痛い。なんとなく食べる気もせず横になっていたら、いきなり強烈な便意が来てトイレに駆け込んだわ。それから連続3回。完全におなかが下ってしまった。嘔吐下痢?でもShakiは朝以来1回もリバースしてないし下痢もしてないから違うよね。
不思議な事に壊れているお腹付近は全然痛みがないのに胃が痛いのよ。昨年大騒ぎした胆石が再発したか?怖いよ~。うわーん。

1日安静にしてたけど治らないし、夕飯におかゆを一口食べたけど後悔の嵐。お腹はおさまったけど胃痛が・・・。風呂にも入らず化粧も落とさず9時に就寝したけど、胃の痛みで何度も目が覚めて大変だった。

で、次の日の火曜日の朝はなんとか痛みはなくなってたけど、やっぱ胃のあたりがドーンと重い。それに比べてShakiの元気な事!「ママは寝てて」というと普段からは考えられないぐらいテキパキと登園準備をすませて、ガンちゃんにトーストを作れと命令してるし(笑)。園バスに乗るところまでも1人で行けるから寝とけとか言われたけど、それほど辛くもないんだよ。

無事Shakiを園バスに乗せてから、病院に行った。
結果、胆石の再発じゃなかったー。ホッとしたわ。結局先生には「何か悪いものでも食べませんでしたか?」なんて言われてさー(恥)。Shakiもリバースしたから日曜の夕食時に食べたピザかな?でも一緒に食べたガンちゃんは平気だったしなぁ。
まー確かに誕生日だなんだと浮かれて外食ばっかだったし、ケーキもたんまり食べたし、思い当たる節が山ほどなのよね。胃を酷使していたのは事実だし、やっぱ寄る年波ってやつですか?以前に比べれば胃腸が弱ってるってことなのね。

いい機会なので水曜からは油っこいモノを控えてます。おやつも我慢。まだまだ胃薬飲んでるし本調子じゃないので食べる気もしないんだけどね。
圧力鍋で作ったおかゆにおかかをかけて、牡蠣醤油たらして食べてます。ウマー。
ちなみに、こんな質素な食生活だけど痩せる気配ナッシングです(号泣)。
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
