スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

節約したいのにー
2006年02月11日 (土) | 編集 |
ジーンズにベルトをつけたまま洗濯機で洗ってしまったかこねです。
途中で気付きましたが、泡.。o○状態だったのでそのまま最後まで洗うことにしたよ。(をい)

今日は土曜日。そして祝日なのでガンちゃん、久しぶりに土曜が休み。
いつもの土曜は体操教室に行って、その後Natumiちゃん親子とガストでランチ。しばし遊んでお別れというパターンなんだけど、今日は寂しがりやのガンちゃんに「帰ってきて」と懇願されたよ。
帰ったら、「ガストに昼飯食いに行こう」だとさ。
私は財布か?(そりゃーアナタが稼いだお金ですけど)
たとえガストでも引越しや車の修理などの出費を考え緊縮財政の我が家には贅沢なのよっ。Shakiと2人のガストランチなら525円で済むが家族3人分だと大出費なのよー(といっても2000円しませんでしたが^^;)

で、家でグータラ過ごして夕食は「寿司虎」に行きたいとのたまう。
お寿司は大好物だし、寿司虎は美味しいから私だって行きたい。
けど、けど今は緊縮財政なんだってばーっ。

といいながら夕ご飯を作るのは面倒なのでホイホイ同意してしまいますた。←ダメじゃん。
夕食時は混むので夕方5時に行きましたよ。
ホタテ貝柱、美味い。
炙り鯛の塩レモン、美味い。
サーモントロ、美味い。
いくら、美味い。
まぐろのヅケ、美味い。
軍艦もネギトロ、コーンサラダ、いづれも美味い。
白子の天ぷらにブリカマの塩焼き、美味い。
あぁ、やっぱりお寿司って最高!(まわる寿司ですが)
Shakiも鉄火巻き、サーモン、まぐろと食べつくしておりました。

外食や買い食いがダイスキなガンちゃん。食事の用意をしなくてもいいってのは楽だけど、ガンちゃんが休みだと確実に外食費がかさむのよね。
今日は昼も夜も外食だったので明日は絶対おうちでご飯を食べることにするわ。
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
