スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

フラ1回目
2007年06月01日 (金) | 編集 |
待ちに待ったフラ開講ですよ

来年の1月までに12回の講座。月に1回か2回というゆるーいペースですよ。でも費用は1000円と格安なので文句は言えません。
最初だったので講座の説明や役員決めで30分ほど費やしたけど、その後1時間半、みっちり教えてもらったよ。普段は2時間コース。これで12回で1000円だなんて、めっちゃ安いよね。

今日は基本的なステップを教えてもらったけど・・・
難しすぎるって

膝を少し曲げ、腰を落とし、体重移動をしながらステップを踏むんだけど、腰が先生みたいに全然クネクネできないよー。私のは単に横に2ステップ移動してるだけだもんね。これがウマくできるようになれば、骨盤矯正→ウエストのくびれ&ペタンコお腹も夢じゃないのに。
誰ですか?10年続けても実現は不可能とか言ってるのわ(被害妄想)。

そんな基本もままならないまま、それに腕の動きがつくわけよ。頭では理解できても、体は全然思うように動かない。
普段の運動不足から太ももはプルプルしだすし、この腕の動きが二の腕の筋肉直撃なのよー。ちょっと先生の真似しただけで二の腕痛ーい(涙)。

とはいえ、楽しく踊ろうという教室なので、できるできないはそこまで問題ではなく、気分的にはゆるゆるとハワイアーンな気分を満喫してきたわ。なかなかいいかも。ハマりそう

私はTシャツ&ジャージで参加したんだけど、普段着でもOK♪今日もジーンズや普通のスカートでの参加者多数。私も今度からはタイトなTシャツ(普通のTシャツが太ったためにパツンパツンだという噂も)とフレアーロングスカートでちょっとだけ気分を出してみようかな。
中には本格的なスカート(パウスカートというらしい)を着ているおば様も。結構派手な色合いながらも、フラ教室なら許されるわけよ。先生も鮮やかなピンクのパウスカートにお花の髪飾りをしていたりして素敵。帰宅してからは、先生が来ていたような素敵なスカートをネットでさっそく検索(をい)。
   
 
あぁ。欲しい・・・・。 
講座料の8~10倍の衣装代がかかりそうな予感(形から入る人ですから^^;)
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
