スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

動物園
2007年06月12日 (火) | 編集 |
時間をかけて長文を書いたのに、一瞬で消してしまってかなり落ち込み、PCから遠ざかっていたかこねです。更新が開いてしまった言い訳みたいですが、そのとおりです(笑)。

最近のShakiとガンちゃんはとても仲が悪かった。
平日は朝数分しか会えないし、土日もガンちゃんは大人気なく自分のペースで過ごすので当然だわ。それにガンちゃんはかわいさ余ってか、Shakiの嫌がる事ばかりするんだもんな。

せっかくのお休みだから2人で遊んだら?って気を遣ってやっても、ガンちゃんはテレビを見てるか漫画を読んでるだけ。ShakiもDSしてるしさ(怒)。基本的にDSは、遊ぶ人がいなくて退屈な平日に1時間以内しか認めていないのに無視しやがるShakiに激怒するも、パパがいても遊んでくれないんじゃ仕方ないかと思ってみたり。

あまりに酷いのでガンちゃんにもガツンと言ってやったわ。
「仕事で疲れているのはわかるが、そんなんでいいのか?」
「同じ年頃の子供は「パパ遊んで~」ってテンションなのにShakiはパパに対して完全に興味を失ってる。」
「娘とのコミュニケーションが難しくなる時期はここ数年中にやってくるのに今みたいな冷めた関係のままでいいのか?」

ガンちゃんも考えたみたいで、とりあえず日曜は動物園にでも行って親子の時間を共有しようということに。絶対デジイチで動物を撮りたいに違いない(ーー;)と、思ったが、最近どこにも出掛けてないし、久しぶりに遠出。

動物園に着いても、最初はやっぱりカメラに夢中になって、私とShakiに目もくれなかったガンちゃん。
やっぱり、アンタは自分のやりたいこと優先なのかよ(怒)
とマジギレ寸前の私の鬼の形相に気がついたのか否か。途中で軌道修正。Shakiの歩みに合わせ、おしゃべりをしながらかなり関係は改善された模様。子供は単純だから、遊んでくれるパパは大好きなのよさ。
それにShakiは飽きっぽいし、1人遊びも好きだから、休日の午前中にそれなりに真剣に遊んでやれば、午後にはゆっくりする時間もできるって。この調子で頑張ってくれよー。

で、肝心の動物園では・・・
d070610.jpg モルモットとふれあい♪

いつもは順路どおりに進むとこの動物ふれあい広場に来る頃には、ふれあいの時間が終わってしまっているので、本日は順路を逆に回り、ふれあいの広場メインに遊んだわ。Shakiはモルモットちゃんがお気に入り。すごく可愛くて仕方がなかったみたいだ。ずっと手のひらに乗せて頬ずりしたり話しかけたり。そんなShakiの写真を山ほど撮る私も親バカだわなー。

モルモットとの写真を幼稚園に持っていく!と聞かず、本日とうとうもって行ったよ。他の園児たちに見せると、きっとみんな写真を持ってきたがるだろうなと思ったので「先生だけに見せるのよ」と封筒に入れて持たせたわ。連絡帳にもその由を書いて。
でも先生は写真を園児たちにも見せてくれたみたいで、Shakiも大喜び&大層得意げだったようだ。

今回の動物園行きは色々と収穫があったかな。
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
