スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

誕生日の朝
2007年06月19日 (火) | 編集 |
体調不良が続いているかこねです。いや、体調は悪くはないんだが、喉の痛みがとれない。先週の金曜に病院で処方してもらった薬は全く効かず、喉の腫れは酷くなる一方。昨日「薬がきかねぇじゃないか、ゴルァ」と再診して、薬をグレードアップしてもらいましたよ。
が、症状はあまり改善されず・・・。
この薬が効かなかったら点滴って言われたんだけど・・・。
他にどこも悪くないのに喉だけ腫れまくってるって何か悪い病気でしょうか?

そんなこんな私のことは置いといて。

今日はShakiの6歳のお誕生日でしてよ はくしゅー。

「今日はShakiの誕生日だから、ママ、あんまり怒んないんでね。」
と、言われたが、朝からわがままばかり言うのでいつも以上にヒステリックにどやしましたさ。
せっかく自分で幼稚園に行く用意が目標時間内にキチンと出来たのに、「早くママ、幼稚園に連れて行ってよ」とか言い出す。「あんた、ピアノの練習のノルマ、こなせてませんが?」というと、「ママ、朝約束したじゃんーーーっ(怒)」とギャーギャー言い出す。
起きてすぐベッドの中で「ママ、今日早くお迎えにしてネ」といわれ、私が快諾したわけなんだか、どうやらお迎えではなく送りといいたかったのを間違えたらしい。まー送っていってもいいんだけど、幼稚園が開くにはまだ1時間弱あるんだな。

そんな自分の間違えを棚にあげ、「嘘付き」だの「約束破った」だの「Shakiのこと、嫌いなんでしょう?死ねばいいと思ってるでしょう?」とか、どこで覚えてきたのか恐ろしい言葉を発するし、8時半にならないと幼稚園が開かないと言うと「だったらバスで行けばいいんでょ、フン」とか生意気ないい方をするので、私もキレマシタ。

6歳にもなってそんなにヒーヒーわがままばかり言う子はウチにはいりません。ピアノも練習しないなら辞めてもらって結構です。お誕生日のプレゼントは買ってあるけど今日お店に返してきます。
ママは、Shakiが産まれてとても嬉しかったけど、育て方を間違えたのでこんなにわがままな子になってしまって悲しいです。Shakiがわがままな悪い子なのはママのせいです。こんなママのところにいてもShakiは幸せになれないので出て行ってください。Shakiのいうことを何でも聞いてくれるママを見つけて幸せになってください。

てなことを、激しい口調でまくしたてたってところ。

結局は「いやー、ママのせいじゃないー。悪いのはShakiですー。ゴメンナサイー。プレゼント返さないでー。ピアノも辞めないー。ゴメンナサイー。」と激泣きで謝られてめでたく解決なんだけど。
誕生日の朝だってーのに親子ともども最低ですな

似たような遣り取りを2~3日に1回は幼稚園登園前にやってるような気がする今日このごろ。大抵は幼稚園の準備をチンタラしていることとか、ピアノの練習をチンタラしていることとかを注意したら、Shakiが口答えして、それにいちいち反応してキレテる私という構図。疲れますがな。

それにしても、あの口のききかた。女の子は嫌ですなー。これからますます酷くなっていくんだろうな。多分自分もそうだったんだろうと思うと今更ながらに実母に申し訳ないっすよ。

と、朝イチで愚痴をブログに更新してみたり(汗)。

今日は久しぶりにお店でディナーでもしようかと考えてる。
ケーキは昨日スポンジを焼いてあるのでデコレーションすればいいし。
この時期イチゴが見つからなくて困るんだけどねぇ。

誕生日のプレゼントはShakiのリクエストで
 かわいくキメよう!おしゃれきせかえマグネットラブリーBox

じじばばからは
 うさももちゃんプチ着せ替えハウス07
 うさももチェリーシングルベット

最近のShakiのブームは着せ替えみたいっす。

着せ替えならラブベリでしろよ とか
リカチャン欲しいって言えよ とか
母は心の中で激しく思念波を送ってるんですがねぇorz。

今日はガンちゃんも早く帰ってくる予定らしいので、食事の後に渡すつもり。喜んでくれると父も母もジジもババも嬉しいんだが。
とにかく、Shakiが我が家に来てくれて本当に神様に感謝してるよ。
大きな病気や怪我なくココまで育ってくれて嬉しいよ。
そういう私たち親の気持ち、キチンと伝わってくれるといいな。

できれば、もう少し素直で、親の言うことをよく聞き、幼稚園では先生の話をよく聞き、お友達と仲良くして、ピアノもスイミングも体操ももう少し頑張って、悪筆を何とか直して、ゲームばっかりしないで・・・
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
