スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝福式
2007年06月20日 (水) | 編集 |
今日は幼稚園の6月7月生まれのお誕生会。
お御堂で祝福式があるので保護者も出席でつ。
祝福式は2度目なんだけど、カトリック系はやっぱり雰囲気があっていいです。ウチは信者じゃないからなおさら新鮮な感じ(*^。^*)。お誕生日は子供が生まれた日と共に、自分の出産記念日だって事を再認識。神父さんである園長先生の「産んでくれたお母さんに感謝しましょう」っていう子供たちへのお話を聞くのも2度目なんだけど、やっぱりウルウルさせられてしまうわ。
d070620.jpg 祝福を受ける母子。
去年と同じスカート着て来ちゃったよorz。(←どーでもいい)。

その後は教室でお誕生会。インタビューや大好きな担任の先生からのメッセージカード進呈など。そしてみんなでお昼ご飯。お弁当の日なので私もお弁当持参です。給食食べてみたかったよ。
ノドの調子は相変わらずなので、小さなお弁当箱。そう言えば去年は胆石で食べられなくてやっぱり小さなお弁当箱だったわ。この時期って体調崩しまくりだなー。

Shakiは相変わらずのマイペースで訳わからんチンだけど、お友達とも仲良くやってるらしいし、自称「男の子に引っ張りだこ」だそうだよ。どーみても違う気がするけど、本人がそれで気分良く過ごしているならいいか(笑)。



ノドの痛みは今日が一番酷い。日中はなんとか我慢できたけど、夜ガンちゃんが帰ってきたときは、MAXに痛くてイライラして、ガンちゃんに当り散らしたうえに、その後ご飯も作らずにウトウトしてた。
そういうとき、ガンちゃんは何も言わず、怒りもしないので助かる。自分で何か作って食べてたみたいだし、私には文句も言わない。
自ら私のためにサンドバッグになってくれているのか?と感謝したりしてみるけど、単に私には興味ないのかもしれないわ(爆)。それでも放置して欲しいときには放置くれるので良かった。明日は少しは良くなってくれないかな>ノド。
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。