--年--月--日 (--) | 編集 |

ビリーズブートキャンプ総括
2007年07月10日 (火) | 編集 |
先週は1週間、かこね家の
ビリーズブートキャンプ祭
にお付き合いいただきましてありがとうございました。
しつこいようですが、もう少しお付き合いくださいませね。

この画像を張るのも今日が最後??

同時進行で食事制限もしていましたが、結果、体重もウエストサイズも全く変動無し、でございます。えぇ、想定内ですがね。あの汗の量でまったく減らないってどういうことなんでしょう?
時期的に月のお客様が来る前ってのもあるかもしれない。
筋肉がついて体重が重くなって、食事制限の減少分とプラマイなのかもしれない。
などと、前向きに捉えております。(いいのか?)

四十路主婦の感想としては

良い点
とにかく楽しかった。
やり終えた後の爽快感、達成感がいい。
体重は減らなかったが、汗をたっぷりかいたのでお肌の調子がいい。
期間中、毎日お通じがあった。
場所を確保するためにリビングが片付く(をい)。

悪い点
シャワーの回数が増えるので水道代、ガス代UP。
シャンプーの回数が増えるので髪がちょっとパサつく。
洗濯物の量も増える。
疲れて家事を放棄したくなる。

基本プログラムと応用プログラムの55分という時間の捻出も意外と難しかった。シャワーを一度に済ませようと夕食前後の時間にしたいのだけど、ShakiのTVタイムとの兼ね合いとかが微妙に難しい。幸い先週はいつも見ている番組がお休みだったりで何とかなったけど。
かといって、Shakiが寝た9時以降にするのは、途中でガンちゃんが帰ってきたら中断されそうでいやだ。
やっぱ、平日はShakiが出掛けた直後にすませるのが一番タイムスケジュール的に無理がないかな。と思うが、やっぱ朝一番から運動ってのは辛いグータラ四十路主婦。ダメダメですなぁ。

とりあえず、流行りモノには手を出しとけ的に購入したビリーズブートキャンプだが、すっかりハマってしまった私。グダグダな私が7日間続けられたのも奇跡に近いね。まぁキャッシュバックのためのレポート作成のためでもあるんだけど(汗)。
でも3日目辺りからはなぜか「やらなくちゃいけない」って強迫観念に駆られてくるから不思議だわ。
でも、ガンちゃんのように全くハマれない人もいるのも事実。(いや、55分間食い入るように画面を見続けていたから、ある意味ハマっていたのかも?)

7日間を終了した後、昨日もう一度最終プログラムをしてみて、今日は基本プログラムをやってみた。そしたらね、膝をついてもまともに出来なかった腕立て伏せがちょっと回数できるようになってた。おぉっ動きにもだいぶ慣れて、55分間はさすがにキツイものの最初に比べればまともに動けるし、腹筋だってずいぶんついていけるみたいこうなるともう少し続けたくなるのが人の常。ビリーバンドも使ってないし。
これからは自分のペースで最低1ヶ月は続けてみたいな。そしたらもう少し愛しのビリー様に近づける?
シェリーは無理でもジュリアンにはなれる?(無理)

ビリーズブートキャンプを購入する際にいろんな体験談を読みあさったわけですが、その中でも秀逸なブログを勝手に紹介しますね。私のツボです。コレを読んでからビリーズブートキャンプをやったから楽しめたかもしれないわ。
ビリーと一緒にワンモアセット!←メチャ面白い。
ビリーズブートキャンプで燃やせ体脂肪←メチャ親近感。

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
