スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

手作り販売会
2007年07月11日 (水) | 編集 |
例の祭の間に手作りサークルの販売会がありました。
いまだにナゼ私がこのサークルに所属してるのかがわからないんですけどね(汗)。

今回は日用品、小物を中心に出品とのこと。
私はクラフト作品とリボンレイの携帯ストラップを出店。

朝、10時に商品搬入。
その前に軽く通院を済ませてます。最近午前中から飛ばしてますからー(^_^)v。
エコクラフトの出品は3人だったけど、急に1人がお仕事でキャンセルになっちゃったよ。私以外のお2人は出品数も多くて、作品も大物がメインで見栄えもいいのでとても残念だわ。私の作品はご存知のとおりチマチマした物が多いので作品のテイストが重ならないのでラッキー。販売会としてはバランスがいいし。

布モノは最近流行りのリネンとかのバッグやコースター、スタイなんか。飛ぶように売れてました。和柄のコースターも大人気。最近和柄ってきてるのかな?
編み物系はコットン糸の帽子やレース編みのドイリーとか。人が編んでるのを見ると編み物もしたくなるねー。
ビーズの作品やポプリや寄せ植えも。いろいろと参考になるわぁ。

で、売り上げは・・・
なんと7000円を越えました

クラフトやリボンの材料費は全部出ました。やったー。
つか、クラフトの材料費は前回の販売会の売り上げでほとんどまかなえていたので、3000円ぐらいのおこずかいゲット
今の在庫で作れば、次回の販売会はボロもうけ。ひひ(←俗物)。

1万円越えの売り上げの人も何名かいらっしゃいました。すごいなぁ。

販売もおしゃべりしながら過ごしているだけ。お会計は人任せで申し訳なかったけど楽しかった。お客さんもいっぱい来てくれたし。

時間にして3時間程度のショップ。実際は11時から12時までの1時間にお客さんが殺到して、あとの2時間は閑古鳥だったけど、まさに趣味と実益を兼ねた1日だった。

売上金でなにを買おう?やっぱりコレ?

そーめん・竹取物語 [代引き料無料]ホームパーティーの盛り上げ役として大活躍!家庭用流しソー...
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
