スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

夏祭り
2007年07月21日 (土) | 編集 |
先週の台風直撃で延期になっていた幼稚園の夏祭り。
今日、無事行われました。

私がこの幼稚園を決めた大きな理由が、この夏祭り。こじんまりとしているお祭りなんだけど手作りでとても好印象だったのよね。
去年、入園して初めてのお祭りもとても楽しくて、子供たちもお母さんたちも先生方も「今日は特別」って感じで浴衣を着て。小さな子の浴衣姿ってとってもかわいいのよね。
そして園長先生はイタリア人なのに誰よりも浴衣が似合ってるわ♪

と、どさくさに紛れて去年浴衣を新調した私(笑)。
その、新しい浴衣を今年も頑張って自分で着付けしたわよ。

Shakiも髪を結って浴衣を着せて親子で夕方から幼稚園におでかけ♪Shakiの浴衣は去年のヤツのすそ上げ部分を全部おろしてジャストだった。来年は買わないといけないかな?今年のシーズン終わりに安くで買おうかな。
d070721.jpg あぁ、可愛すぎる。前歯抜けてるけど(笑)

d0707211.jpg みんな浴衣や甚平を着て踊ってるよ。


チューペットやおにぎり、ドーナツの販売や、スライム作り、アクリルビーズすくいなども楽しんで、とっても楽しかった。最後には恒例のお父さんたち手作りの打ちあげ花火大会。この手作り感がたまらないわ。

国分からNatsumiちゃん親子も参加して、卒園児も参加して本当に手作りのいいお祭り。
来年、卒園してからも是非参加させていただきたいわ。
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
