スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

買うつもりはなかったのよ。
2007年07月22日 (日) | 編集 |
最近はゲームといえば
1日に2回、おいでよどうぶつの森の村のメンテ(水遣り、カブ価チェック)。
時間があれば夜に魚釣りや虫獲り(サメとまぐろとグッピーが釣れないよ。)
週末に家族でwiiスポーツに興じる。
って感じだった。
なにかと忙しくてねぇ。ビリーもしなきゃいけないし(爆)。

欲しいソフトはあるものの、プレイする時間はない。
やっぱ、出来れば子供にゲームをやりこむ姿は見せたくないし、ガンちゃんはゲームには全く興味がないので一緒に楽しむ事はできないし(wiiスポーツは除く)。

どうやら、今年中にはドラクエの最新作がDSで発売になるらしいので、それまではマッタリと「おい森」生活のみを楽しむかと思っていたのにさ、ヤマダ電機に行ったら思わず買ってしまった。

Wii ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔
あぅ。
私のゲーム人生はドラクエで始まった。って言いましたよね。
もう充分に大人になってからですよ(笑)。ドラクエの最新作にあわせてゲームもファミコンからPS2まで買い換えてきたぐらい。
それでも、多数ある本編以外のゲームには手を出さずにきたのよ。それが私のポリシーでもあったの。いい大人がゲームばっかしてちゃイカンと思ってね。(実際はしたかったんだけどさ^^;)
まぁ、私はあまりやりこむタイプではないので、のんびりプレイ派。前作のドラクエⅧも半年以上かかってやっとクリアしたぐらいだしさ。まぁ、年をとって夜更かしも出来なくなったし、目も疲れるし肩も凝るからってのが第一の理由だったりするが。

そんなこんなでwiiで剣を振り回すドラクエなんて眼中になかったのよ。

でもねー、
高齢出産サイトの大御所Pさんも日記にサラリとこのソフトを手に入れたことを書いていたしー。
ラブベリ界の重鎮Hさんなんて、ご丁寧にプレイ日記をUPしてくださってるしー。
せっかくwiiがあるのにプレイするのがwiiスポーツだけってもったいなくない?

いいわけ三昧ですな(汗)。人のせいにしてるし(滝汗)。

アクション系のゲームは苦手なんだけど、せっかく買ったんだから楽しんでプレイしようっと。
といいつつ、既に右手首が死んでますが、何か?
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
