スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週刊なつやすみ(第一週)
2007年07月28日 (土) | 編集 |
夏休み。子供にとっては待ち遠しいものなんだろうが、親にとっては忍耐の1ヶ月半だなぁ。
のっけから喧嘩ばっかりのShakiと私。先が思いやられるわ。

第一週目のご報告。
月曜日はスイミング。
火曜日はヤマハ音楽教室。
水曜日は生協やドラッグストアなどにお買物の1日。
木曜日は英語を習いにお友達の家へ。
金曜日はお友達を家に呼んであそんでもらう。
土曜日は体操教室。

とりあえず、習い事で何とか間がもったわ。
でも1人っ子で近所にも遊ぶ友達がいないShakiは、確かに長い1日をもてあましている。来年は1年生になって宿題とかもあるんだろうけど、幼稚園はねぇ。

というわけで、一応DSの「おいでよどうぶつの森」1日1時間まで許可。
ただし、ちゃんとピアノの練習をしてからですー。
もうね、ピアノの練習をめぐって毎日バトルなのよ。
練習しないとついていけないのは本人もわかっているのに、練習を促してもノラリクラリとしようとしない。そして、音楽教室当日に必死になるが、課題をこなせるわけもなく、音楽教室で恥をかき、出来ない自分に打ちのめされている。でも翌日は練習しようとしない。

も~マジでヤマハを辞めてくれないかなーって思ってますよ。
これまで頑張ってきた3年が無駄になるのは残念だけど。
お月謝もどんどん値上がりするし、それに対しての取り組み方があまりにも熱心さに欠ける。
毎日「ヤマハ辞めるからねっ」っと脅してるわ(汗)。
でもShakiは絶対やめないっていうのよね。
(多分お友達と会えなくなるのが嫌なんだと思われ)

そんなShakiも、ノッてる時もあるんだけどねぇ。
すごく熱心に練習したり音楽ノートに自習したりとか。
1週間バトルを繰り返したら、ちょっとだけノッテきそうな兆しが見えたわ。来週はノリノリで練習してくれよ。

それと先日購入したドラゴンクエストソード。
一応、Shakiのいる前ではプレイしないつもりだったんだけど、Shakiが毎日「ドラゴンボールしないの?」ってウルサイ。ドラゴンボールはしませんよ(笑)。
なので、私のDQSのプレイを鑑賞することを1時間だけ許可してるわ。(Shakiは漢字が読めないのでプレイできない&モンスターと戦うのは怖いらしい^^;)
ということは、1時間で私もプレイを切り上げなくちゃいけないのよね。かなりキリが悪くてツライ。

といっても、ギャラリーがいるほうがプレイも楽しいかも。1人で「エイヤー」とリモコンを振り回してるのは虚しすぎだわ。

そんな私はまだやっと第5章に入ったところ。
鏡の塔に入ってすぐタイムリミットで引き返したよorz。
プレイ時間は7時間ちょっと。今のところ1日1時間は守れてます(笑)。

さて、来週はイベントがたくさん♪
この夏休みのメインイベントとも言うべき「お泊り保育」もあるし、友達が遊びに来たり、国分のNatsumiちゃんのところに遊びに行ったり。スタジオアリスにお誕生日の写真も撮りに行きたいしなぁ。

というわけで、なつやすみ1週間目のご報告でした。
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。