スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

親子体操教室
2007年07月28日 (土) | 編集 |
今日はいつも通っている体操教室の夏休み企画?親子de体操(←勝手に命名)。
先日はじめてビリーズブートキャンプに挑戦したガンちゃんのヘタレ具合を見てると私が参加したほうがよさげに思えたが、運動不足解消とShakiとのコミュニケーションのために、ガンちゃんに参加要請したよ。
Shakiは思いっきりガンちゃんと体操をするのを嫌がってましたがね。理由は例の「かっこ悪いから」。朝からガンちゃんの参加をめぐって軽くバトルがあったわ。あーもう、Shakiとガンちゃんの仲を取り持つのも面倒臭いわ。

でも、実際に参加して見ればお互いに楽しかったらしい。
d070728.jpg 私もすごく体が硬いが、ガンちゃんは更に硬い。

柔軟体操では容赦なくShakiに背中に乗られ、トランポリンで跳ね、平均台から落ち、マット体操で完全に余力がなくなったガンちゃんだったか、ちゃんとパパの務めを果たせたようだ。

帰りは2人ともよく頑張ったということでご褒美ランチ。3人で1000円という格安ガストランチだったけどねー。



夜は久しぶりに「おい森」Wi-Fi通信♪
マルシアさんと我が村でランデブー
マルシアさんは始めたばっかりだそうだが、今後更にハマりそうな雰囲気が。ぷ。
来月、福岡に帰省するときは会話しながら通信したいですね。

ついでに最近のスキップ村の様子は
やっと村の環境が最高になった。只今金のジョウロゲットのため村のメンテ強化中。
さかなはあと「まぐろ」だけだけ。連れる時期は冬らしいのでしばらくコンプはお預け。あと、博物館に寄贈し忘れている秋にとれるさかなが数種類。去年の秋はなんせ金欠で、寄贈するよりたぬきちに売りまくってたからな(笑)。
虫はコンプまで「アレクサンドラアゲハ」「オニヤンマ」「オオクワガタ」。Shakiはアレクサンドラアゲハを2回も捕まえてるのに、私はまったく会えもしないよ(泣)。8月いっぱいまでは虫捕りを頑張らないと来年に持ち越してしまうわ・・・。博物館に寄贈してない虫もさかなと同じ理由で数種類。ホントお金に困ってたのね(汗)。
ジョニーと迷子のネコ親子に全く会えないので家具コンプには程遠く。グレースも会えないからお洋服コンプもまだまだ。コレクター魂がくじけそう。(そんなにムキにならなくても^^;)
そんな感じのスキップ村です。
開門の際は是非ご一報をお願いいたします。
もちろん、9月末ミッションにはDS持って行きますよ、Yさん(爆)。

スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
