スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

鹿児島におでかけ
2007年07月29日 (日) | 編集 |
鹿児島市の都市農業センターのひまわり畑が満開だというので、デジイチ抱えてわざわざおでかけ。一眼レフカメラを買う前はひまわりごときでおでかけなんてありえなかったのにネ(笑)。

思ったよりひまわりは小さくて、ひまわり畑の面積も狭かったけど、せっかくだからひまわりを眺め、カメラに収め、涼しい風が吹く木陰でマッタリと過ごしたわ。Shakiはひまわりに集るミツバチが怖くて花に近寄れなかったけどねorz。
d0707291.jpg d070729.jpg d0707292.jpg


その後、フレスポのゲームセンターで涼みがてら、Shakiはワンタメを2回プレイ。ガンちゃんはクレーンゲームでワンタメのカード付きレジャーシートとりらっくまのぬいぐるみをゲトし、Shakiからの好感度を大幅にできてホクホク。
私はと言えば、Shakiのワンタメに付き添いながら、横のドラゴンクエストモンスターバトルロードのゲーム画面とプレイしてるお子様のカードをガン見(爆)。
楽しそうだなぁ。カード欲しいなぁ。
Shakiもドラクエは知ってるが、あれは男の子のゲームといって見向きもしないからなぁ。と諦めてるんだけどね。

そして土用の丑の日前日ということでウナギを食べに行った。
大隅はうなぎの養殖が盛んなのに、美味しい鰻屋さんがないのよね。せっかくフェリーに車を乗せて鹿児島まで来たのだから、土用の丑の日には必ず地方ニュースに登場する鰻屋さんに行ったわ。
うな重(松)2100円。あら?安いかも?
日常にはありえないランチの値段だけど、鰻にしては安い?
d0707301.jpg

実は私は鰻が大好物なのよね。好みはふっくらしてる鰻の蒲焼♪
行ったお店はちょっと炭火がきつかったですか?ッて感じの少し焦げ目の入りすぎの鰻でちょっとガッカリ。やっぱ福岡の柳川とか筑後川沿いの鰻屋さんの蒲焼の方が美味しいなぁ(あくまでも好みの問題なんだけど)。
生協の鰻の蒲焼をお酒をちょっと振りかけてチンした方が美味しいかも。2100円あったら2尾半は食べられたぞ(小市民)。

それでも、久しぶりの鰻を親子で堪能できて満足だったよ。
ちなみにShakiも鰻は大好きなの。

お腹いっぱいになり早めに帰路に付きました。食べ過ぎてお腹いっぱいで晩御飯は私はなし。Shakiはふりかけご飯、ガンちゃんは冷凍お好み焼でしたが、な・に・か?
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
