スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

福岡帰省(前編)
2007年08月10日 (金) | 編集 |
というわけで1週間の実家グータラ生活から戻って来ましたよ。

土曜日に福岡入り。
日曜日はグータラと1日過ごす。
月曜日はモモちゃん&らっことデート@伊都SC。
火曜日は鰻を堪能し天神でお買物。
水曜日はヒマをもてあまし、再度伊都SCへ。
木曜日はマルシアさん宅へお呼ばれ。
金曜日に鹿屋に戻ってきたよ。

土曜日は体操教室のあと車で垂水港へ。車を置いて、フェリー&バスで鹿児島中央駅へ。
ここでMokoちゃん親子とNatsumiちゃん親子と合流。軽くスタバでランチ&お茶。ひさしぶりにMoko&Natsumi&Shakiが揃ったわ。少しの時間だったけど、子供たちは楽しく遊び、親は怒涛の近況報告(笑)。
そうしているときに、Rママ(Shakiの同級生のママ&英語の先生ね)登場。一瞬ココはアミュのスタバじゃなくって鹿屋のダイワ?って思っちゃったわよ(超ローカルネタですな^^;)。パパと子供たちをアンパンマンの映画に押し込み、1人の時間を満喫しているところでした。
すごい偶然に驚きつつも、Mokoちゃんにお別れを告げ、Natsumiちゃん親子と新幹線に乗り込み、無事博多へ。
d070804.jpg お姉ちゃんたちは仲良く過ごし、ケイゴンはグッスリ寝てました。


月曜には忙しい中、らっこ&モモちゃんとデート。
モモちゃん、大きくなってたわ。いつもだけどオシャレさんだわぁ。
場所は、今回時間もないということで伊都のイオンへ。福岡の西部に最近出来たらしいよ。ダイアモンドシティに比べれば小さいけど、田舎者の私にしては結構イイ!いやダイアモンドシティは広すぎるってば(笑)。
イオンのゲームコーナーで子供たちはカードゲームを楽しませて、フードコートでお昼。DSでおい森の通信もしたし、少しだけお買物も。らっこと色々話も出来たしマジ楽しかったわ。
カメラ持っていったのに映すの忘れた。あ、今回デジイチはお留守番です。
とっても楽しかったよ。福岡に帰るたびに遊んでくれて本当にありがとうね。

火曜日は先日のリベンジに博多の鰻屋の老舗「吉塚うなぎ」に蒲焼食べに行った。私の伯母(鹿児島市在住)がShakiのお誕生日に美味しい物でもとお小遣いを母に渡してくれてたので、それなら!と私がリクエスト。えーと、Shakiへのお誕生日のプレゼントなんだけどね(汗)。
ま、Shakiも鰻は大好物なので異論はないでしょう。
d070807.jpg これは母が注文したうな重。

私は蒲焼を頼んだわ。
ごはんも肝吸いも要らん。鰻の蒲焼が食べたかったのよー。
おそらくShakiに頼んだうな丼のごはんが残るだろうしねーと思っていたら、残るどころか私の蒲焼も一切れ奪われたし(泣きながら)。

蒲焼は本当に美味しゅうございました。やっぱココや柳川や筑後川河畔の鰻が私の味覚の原点なのね。大満足でつ。

お腹を満たしたら天神のデパートでお買物。
ばぁばがShakiにお洋服を買ってくれるってんで、KPに行ったけど、バーゲンは終了し、秋モノはまだまだで今ひとつだった。けど、春モノがワゴンで安かったので一式買ってもらった。今年着倒して来年は通学服にするわ。
私も秋モノのはおりものとパンツ、ピアス等購入。普段はあまり洋服も買わないんだけど帰省すると財布の紐が緩むなー。前日イオンSCのお店でもお気に入りブランドを見つけ、スカートとチュニック買ったのは秘密(←秘密じゃないし、つか嬉しくってわざわざ書いてるし)。

というわけで、後編に続く・・・。

スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
