--年--月--日 (--) | 編集 |

夏に始めたもの
2007年08月16日 (木) | 編集 |
まーそんなかんじで(どんな感じ?)財布の紐も緩みがちな今日このごろ。

先日の福岡の実家帰省の際には、Shakiにも自分にも甘々で、毎日のお出かけのあとにも、近所のダイエーに行き、カードゲームしていたり、普段買わないようなものを買ってみたり。
 今更だけど、リカチャンのカードファイルを買ったよ(汗)。




・・・・・・で、例の「バケモノの戦」に手を出していたり(爆)。

夏休みに入ってからはカードゲームをしにいっても、Shakiの視線はドラクエバトルロードに釘付けなワケよ。このところ私のドラクエソードのプレイを鑑賞しているので、モンスターは見覚えのあるものになってきたので更に興味津々。
でもね、プレイしてみたいんだけど、筐体のまわりは小学生の男の子ばかり。さすがのShakiも気後れしちゃって遠くから見てるだけ~。カードも一枚も持ってないわけだし、プレイの仕方もよくわからないし。

福岡でモモちゃん親子とゲームコーナーに行った時。あまり人のいない月曜のゲームコーナーで5枚ほどカードを買ってみたわけよ。そしたら、速攻プレイしたがるShaki。幸い人もいないのでみっともなく1回戦敗退する姿を人に見られる事もないしね。
まぁ一種の策略でもあったわけでし。
まんまと母の罠に引っかかる幼稚園児(つかその罠は親的にアリかよ?)。

というわけであっという間にドラゴンクエストモンスターバトルロードの虜になったShakiでありました。カードもあれよあれよという間に15枚ほどに。そしてダブリカードはすでに8枚も(泣)←カード運ナッシング。


もちろんドラゴンクエスト モンスターバトルロードオフィシャルカードファイル【タイプA】も既に入手済み。

一応ね、カードゲームをしに行くときには300円渡して、本人がやりたいゲームをさせることにしたよ。私もカード収集したいのは山々だけど、プレイするときに出たカードのみで我慢することにした。のんびりマッタリと攻略とかもShakiにまかせてプレイさせることに。まぁ、戦闘ゲームはラブベリとかみたいにプレイ自体には興味がもてないしねぇ。


ドラクエのカード、いいですね。すごく好き
Shakiが寝た後にウットリとカードを眺めるのが楽しみな今日このごろです。

余談ですが、先日書いた「逆転裁判」というゲーム。携帯でダウンロードできるやつの「蘇る逆転」は結局すべてのエピソードをダウンロードしクリアしました。これで晴れて逆転裁判2のDSのソフトが買えるー(喜)。
しかし!それはDQソードがクリアできてから。
相変わらずくだらないことで忙しいバカ四十路。

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
