スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

福岡帰省(後編)
2007年08月11日 (土) | 編集 |
水曜日はね、何もしないでゆっくり過ごすと決めていたんだけど、結局家の中でヒマをもてあまして伊都SCに出掛けることに。Shakiはカードゲームが目的。私は、従妹が第二子を出産したのでお祝い購入ね。それに母の車を運転するのにも慣れておきたかったし。

実家には鍵盤楽器がなくて、長い間鍵盤に触れないとShakiがせっかく弾けるようになった曲をすっかり忘れてしまいそうで、実家近所のヤマ○電機の展示品キーボードで練習させてたの(爆)。SCには楽器店が入ってるので、電子ピアノで練習できるじゃーん、みたいな(死語)。5万円ぐらいのKORGの電子ピアノで課題曲を弾いているShakiをさりげに30万超のヤマハのクラビノーバの前に誘導してみたりして(笑)。いつかは買わなきゃいけないのかもしれない電子ピアノ。どうなるんだろうねぇ?

無事、ブランシェスでお祝いも買えたし、ゲームもピアノの練習もできた。なかなか充実した1日だったわ。

木曜は待ちに待ったマルシアさん&はじめちゃん親子のお宅へのお呼ばれ。車の運転の練習はこの日のためだったのよ(笑)。
お昼を用意してくださるってことだったのでお昼前に到着。マルシアさんが手際よく準備してくれている横でベラベラしゃべりかける私。少しはお手伝いしたかったんだけど、マルシアさんの手際の方がずっと良かったので(汗)。
d070809.jpg いっただきまーす。手作りピザとパスタのランチ♪
本当にShakiじゃないけど「お店のより美味しいー♪」でしたよ。
おごちそう様でした。

その後はShakiとはじめちゃんはDSのおい森をしたり、太鼓の達人をしたり。はじめちゃんが太鼓の達人でわざと負けてくれたのよ。はじめちゃんにはお姉ちゃんってことでずいぶん我慢させちゃってゴメンね。

その後はプール遊び。水着までお借りしちゃって(汗)。
d0708091.jpg ビリーの真似をしてる(爆)。
水着がおへそが見えるタイプだったのでシェリーの気分だったらしい。
はじめちゃんはキチンとカメラ目線をしてくれたのに腹筋が気になるShaki。
d0708092.jpg はじめちゃんがホースを工夫して流れるプールにしてくれたわ。


Shakiは本当に楽しかったみたいっす。私もいーっぱいお話が出来て楽しかったわ。
本当に色々と参考になることがいっぱい。マルシアさんのように、いろんなモノに興味を持って、実際にやってみるってのは素敵です。マルシアさんがいつも美しいのはいつも何かに挑戦してらっしゃるからなのかもしれませんね。
私もいつまでも美しくあるためにも頑張ろうっと(←素材が違うってことを忘れている^^;)。

はじめちゃんはこの日、バレエのレッスンだったのにギリギリまで遊んでいただきありがとうございました
本当に楽しいひとときでした。
と、共にやたらに購買意欲をかきたてられた1日でした(謎)。

あっという間に金曜になり鹿屋に帰る日。
Natsumiちゃん母子は結局お盆になるまで福岡滞在することになり帰りは別行動。でも結果良かったかも。お盆前でリレーつばめもほぼ満席。5人の団体行動はなかなか難しかったかもね。
ジジババにもお世話になったグータラ実家生活も終わり。ありがとうございました。

順調に新幹線にも乗り継ぎ、バス&フェリーで垂水港まで辿り付き、家まであと車で40分ってところ。垂水港の駐車場に放置していた車にエンジンをかけようとしたら、ウンともスンとも言わない(泣)。
5月6月と2回もそういうことがあってバッテリーも換えたのにー。またJAFにお世話になることになったわ。幸い10分ぐらいで来てくれてすぐにエンジンをかけてくれた。もう本当にJAF様様。それからエアコンを付けないほうがいいというアドバイスに従い、窓全開で鹿屋まで爆走。バッテリー交換してくれたディーラーさんに直行したわ。いろいろと点検してくれたけど結局原因はわからず。まぁ、炎天下に1週間も放置してたわけだしね、仕方ないかもね。ディーラーさんではShakiと冷たいジュースをいただき、おもちゃとお菓子をいただいて帰りました。一体何しにいったのかしら(汗)。

というわけで、アクシデントもあったけど無事鹿屋の我が家へと帰って来ましたよ。
ふー。これからまた、いつもと変わらぬ生活が始まるわけだ。でも、夏休みももう後半戦。実家でリフレッシュしたおかげで、なんとか頑張れそうな気がするわ。
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
