FC2ブログ
男子厨房に・・・入るな
2006年02月19日 (日) | 編集 |
旦那さん、お料理しますか?
最近TVなどでも料理が得意な男性がチヤホヤされるようになった。もちろん、それはとってもいいことだと思う。イマドキ男の人が台所に立つ事なんて珍しくなくなった。というか元々台所は女の城ってわけでもなかったんだよ。

私的にはお料理する男の人は好感が持てる。
たとえ、それが趣味であって、主婦の毎日の料理と違い、材料費やカロリーを無視したものであっても。週末に美味しい物を作って、奥さんや子供に振舞ってくれるなんて素敵じゃないですか。

しかし、
ガンちゃん、お前は台所に入るな(怒)。
我が旦那、ガンちゃんはインスタントラーメンは好物なので自分で作る。ギョウザの焼き方にはこだわりがあるらしく私には任せられないらしい。肉もレアだーミディアムだーとうっとうしいので焼かせてる。お好み焼きもチャーハンも私の作り方じゃ不満らしい。

が、料理した後は信じられないほど台所が汚れる。
鍋を振るのが得意だからとチャーハンを炒めさせれば、ガスコンロ周辺が米粒だらけ。ココは中華料理屋の厨房じゃないんだぞ。そもそも家庭用コンロは火力が弱いので鍋振りすると火のまわりが悪くなるんじゃっ。
油にしたって調味料にしたってアイツが使った後は液ダレしてチョー汚い。ビンだけじゃなく置いた調理台まで汚れてる。
段取りが悪いのできれいに洗ってあったやかんとかまで汚してるし、使った調理道具や残った材料やゴミなどを何も考えずにそこらへんに置いておくから作業スペースが確保できずにワタワタしてる。そしてなんやかんやシンク周りを汚していく。そして作った料理はそれほど美味しくない(爆)。

で、最悪なのは出来上がったら、その汚れた台所に見向きもせず食べて後片付けをしないっ。

材料の準備から最後の片づけまでを料理と言うんじゃーーーっ。
おまえのは人に食べさせる料理じゃなく、自分の食べたいものを自分の為につくる完全に自己満足のお遊びさ。

私が作った料理にも満足できず、出来上がった料理にバターだのケチャップだの根拠なく投入して炒めなおし、食べられない代物にする。私に失礼だと思わんのかっ。
そして「なんにもしないほうが良かった」と反省し涙するくせに、何度もそういうことを繰り返す学習能力のなさ。どうやら自分には料理のセンスがあると勘違いしてるらしいぜ。
料理が得意じゃない私の方がお前より3千倍美味しい物が作れるってことに気がつけよ。

以上、少々言葉遣いの悪い部分がありましたが、激しく愚痴りたい気分なのでお許しくださいませ・・・。ゼイゼイ←多少息切れ気味。

はー(ーー;)。あいつを台所から追放するにはどーしたらいいんだろう。

週末、お金がないから家で食事。となると、こういうストレスでどーにかなりそう。
グリーンジャンボ宝くじあてて、毎週末外食したいわ(夢小さすぎ)。
スポンサーサイト




トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック