スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

週刊なつやすみ(最終週)
2007年08月31日 (金) | 編集 |
長かった夏休みもやっと最終週だよ~ん。
お盆過ぎてからは、結構なハードスケジュールだったなぁ。ほとんどRママの仕切りで遊ばせてもらったので感謝感謝だな。

先週分にかき忘れたけど、Shakiは人生2度目の映画を見たよ。
初めての映画は「ラブandベリー&ムシキング」だったけど、今回は「ケロロ軍曹」(爆)。
こっちでは日曜の朝6時放映なんで、私は見た事ないんだよね。Shakiは下手するとこのケロロ軍曹からプリキュア終了まで日曜の朝3時間もテレビを見てたりするわけよ。
私?もちろん寝てますよ。ダメ親ですね。
あーでもHさんのように電王には間に合うように起きたりもするか(違)。
で、このケロロ軍曹の映画、実は今年の春休み映画なのよね。それを最近出来た市の施設のホールで上映してたの。幼児800円、大人1000円。私も観るんかい?って思っていたらShakiのお友達の従妹の大学生と小学生が観るってんで、一緒にホールに投げ込みましたよ。

久々のフリータイムっす。ママ友とお茶するっす。
例の最近出来た市の施設にあるオシャレなカフェでお茶っす。
短い時間だったけど、ひさしぶりにゆっくりできたわ。
つーても、ママ友たちには下のお子さんもいるので、水遊び監視とかしながらだったけどー。2歳児なんて魔の二歳児とは言われるものの、まだまだごまかしが効くから可愛いもんだわ。

で、最終週の今週はもうひたすらに遊ぶのみ。
月曜日はスイミング(通常レッスン)。
火曜日は健康増進センターのプールへいった後ヤマハ。
水曜日は都城に買物に行くはずがNatsumiちゃん家へ遠征。
木曜日は英語のレッスンと称しRママの家で遊ばせてもらう。
金曜日の今日は隣町の公営プールへ。

健康増進センターのプールは普通の25mプール。もちろんShakiは足がつかない。以前行ったのはたしかまだShakiが入園する前だった。その時はShakiをおんぶしながら水中ウォーキングができたので、今回もそれを目的に行ったんだけど、ちょっと泳げるようになったShakiが大人しくしているわけがない。Shakiのボビング(水中をジャンプしながら進む)のの後をついて回るハメに。傍から見てると溺れている子供にしか見えないので恥ずかしい&本当に溺れそうになるから一時も目が話せない。やたら疲れた。
付設の温泉(水着着用)につかってゆっくりして、本物のお風呂にも入って帰宅。温泉では比較的ゆっくり出来たけど、水中ウォーキングの目的を果たせず残念。

水曜日は幼稚園のお友達と都城SCに買物に行くはずだったけど、メンバーの妹さんが発熱。その方の用事がメインで、私たちはヒマだからついていくって感じだったので都城は次回にして、いきなり国分のNatsumiちゃんちを襲撃!keigoくんが突発で発疹が出たーって聞いていたけど、あっという間に引いたみたいで良かったよ。NatsumiちゃんもAkariちゃんも元気だったし、一緒に行ったリーちゃんとShakiもノリノリ。お家で遊びプールを出してもらっていたので水遊びもさせつつ、私とRママ、Natsumiちゃんママはおしゃべり三昧。楽しかったよ。

で、本日もRママの仕切りで隣町の公営プールに行ってきた。
家から車で30分もかからないところにあるんだど、初めてだったわ。安いし広いし人は少ないし。夏季期間中のみオープンで明日から土日で多いだろうから今日が最後のチャンスだったのよね。
流れるプールと幼児プールがあり、ウォータースライダーもある。もちろんヘタレのShakiは滑れないけど、幼児プール付属の小さな滑り台で大興奮してたわ。
流れるプールは足がつかない深さだったので、またまたShakiはボビングをしたがり、回りの人から溺れていると勘違いされたわ(汗)。あまりに回りの人たちを驚かせ、慌てさせるのでボビングは禁止っ。小さい浮き輪でひたすらにバタ足させたよ。

夏休み最後にひと遊びさせようって同じ考えの方々ばかりだったようで、お隣さんの家族や幼稚園のお友達にも会っちゃった。体操教室の顔見知りにもね。こんなところで水着姿を見られてしまうと思うとホント気が抜けないわ(^_^;)。といっても私は例のラッシュガードで完全防備ですけどね。

いいよ、これ。顔さえ日焼け止め塗っていればいいから本当に助かるー。水に入れば見た目より全然暑くないし。
ただ、ファッション的に夏のプールとしては黒はNGだわー。
せめて白かピンクかサックスにしたかったよ。
↑Shakiのラッシュガードがサイズがなくて黒になってしまった手前、自分だけ明るい色が買えなかったのよ。
いいんです。四十路は見た目にかまっちゃいられない。つか誰も見てないし。

こうして、長かった夏休みも後は今週末を残すのみ。頑張ったな、自分。

えーと、上靴洗ってなかったらカビがはえてたんだけど(滝汗)。
今週末は新学期準備に追われそうです・・・。
名札、ドコー?
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
