スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新学期
2007年09月07日 (金) | 編集 |
新学期が始まってバタバタしているうちに、あっという間に1週間経ってしまったよ。
夏休みも大変だったけど、新学期もなにかと大変。まずはダラケきった私の生活リズムを立て直すのに時間がかかったよ。
そんな私に比べて、Shakiはあっという間に生活リズムを立て直しております。まー、もともとそんなに乱れていなかったからね。7時起床、9時就寝。

新学期、初日は午前中に帰ってきた。園から秘密のお手紙を持って。
8月分の保育料滞納のお知らせでしたorz。
うぅ、なんておバカな母親なんでしょう。 実は2度目です。
速攻、今月分とあわせて2ヶ月分の保育料を振り込みに走ったわ。
どこにそんな現金がと慌てたけど、いつものとおりあちこちの引き出しを引っ掻き回したら何とかなった。お金の管理がずさんだと、たまにはいい事がある(違)。
↑あとでこのお金が、例のミッションのチケット代だったことに気づき大慌て。

火曜日からは体操服登園。運動会へ向けての練習が開始されたよう。去年に比べて競技種目も倍に増え、組体操やマーチングなど、毎日ハードに練習してるようだ。日に焼け、ほこりにまみれ、体操服や髪の毛は汗びっしょり。カラー帽子も汗の塩分で白いシミが。
毎日持って行く水筒はいつも空っぽにして帰ってくる。1学期は1杯も飲んでなかったのに。熱中症が怖いので先生方も水分補給には気を遣ってくださっているようです。

まだまだ練習の成果は見えないようだけど、一生懸命やっているのはよくわかる。
頑張れ、Shakiとそのお友達。本番を楽しみにしているよ。

運動会と言えば、有志が参加する親子リレー。
去年は思い出作りに頑張って参加したけど、今年はShakiから「出なくていい」と拒否られました。年長さんは最後の運動会なので有志と言っても、妊婦さんとか出産直後とか乳児連れのお母様以外はほとんど参加するんだけどイイのかな?
何度も念をおしたけど「パパとママは足が遅いから」と断られたよ。
まぁ、走らなくていいなら私も気が楽だからイイケド。

1週間経ってやっと私も朝の用意に慣れてきたので、来週こそは美容室に行かなくちゃ。夏休み前に行ったっきりだよ。カットはもう半年以上してないけどさ、白髪が目立つから定期的にカラーはしてる。1ヵ月半も間が開くともうオバーチャンみたいだ(涙)。つか、オバーチャンでもおかしくない歳だけどね(汗)。

さ、予定が詰まっている2学期。私も頑張って行こう!

スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。