スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

不思議の国へ
2007年09月08日 (土) | 編集 |
毎年、Shakiの誕生日には子供専門写真館で写真を撮ってるのだけど、今年はなんだかんだと撮り忘れ。誕生日も6回目になるとテンションも下がってくるなぁ(汗)。
まぁ、今年は、七五三の撮影もするからいいかー。ってことで。

七五三の時期には激込みらしいけど、いま早撮りをしておけば、いろいろと特典もあるので、撮りに行った。もちろん不思議の国にね。

写真撮影は禁止なのでビデオ画像を写真に撮ってみた。
d070908.jpg ベッキーデザインのドレスだそうな。足元は白のあみあげブーツ。

d0709081.jpg 七五三の着物はShakiが自分で選んだ。黄色にゴールドの帯。

画像が悪すぎてスマソ。ウチのビデオカメラ、PCに画像を落とすことも出来ないのよー。(←魔性の女、発動か?)

マジでコスプレShaki、キザカワユス。って感じ?
歯抜けのマヌケ顔がなんともいえず、かわいいです(親ならではのコメント)。
なんど、口を閉じてって私が言ってもダメだった。途中からドーでもよくなったわ。このマヌケ顔も長い人生の中でも「今だけ」なんだもんね。いい思い出になると思うことにした。

で、結局、予算を軽く1万円オーバーだった。
普段のお誕生日の写真だと2万弱で押えられるんだけど、今回は3万を軽く突破しちゃったよ。
さすが不思議の国、金銭感覚が完全に麻痺するね。
誕生日と七五三と思えばいいか。両ジジババへプレゼントする写真も込みだしー。

いつまでココの写真館でお世話になるんだろう?服のサイズは120までみたいだから、せいぜい小学校の入学式までかな?

七五三のお参り用の着物レンタルも予約した。早撮りしてたら通常の1万円引きだって。Shakiとガンちゃんに任せたら青い着物になったわ。私は古典的な赤いおべべで日本髪を結ってもらいたかったんだけどねぇ。
着物は買ってもいいんだけれども保管に困るしねぇ。でもいつかShakiが娘を産んだとき「ママが七五三で着た着物よ」って着せてあげるものがないのも寂しい気がする・・・。

うん、振袖は奮発するからねっ!て思ったけど、成人式には私の振袖が着られそうだし(爆)。私より背がずっと高く育ったら新調してあげないといけないけど。

ネットで探して見たら、正絹の着物フルセットでも手が届くお値段のもあるから、七草用には買おうかなぁ。迷い中。

  
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
