スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

検診日和
2007年09月13日 (木) | 編集 |
市から案内が来ていた基本健康診断。9月末までに各自病院で受けなくちゃいけなかったんだー。夏休みはムリってことで保留していたら気づけばもう日にちがない。いや、まだ9月末までには時間があるけど、Shakiのいない時間はほとんど予定が詰まっている。
つーことで、思い立った本日、朝Shakiを幼稚園に送り出してから、家事もなにもほったらかして基本検診に行ってきたよ。

家から近くて(車で2分←歩け^^;)新しく綺麗な病院にいったよ。検診なんて調べることは同じだからね。でも、きれいな病院でも検査室は検査技師さんの管轄なのかな?心電図をとる部屋はなんだか散らかっていたよ。ちょっと感じ悪ーい。逆にレントゲン室は整然としていた。

検尿に血圧測定、採血、心電図。後は問診。
眼底検査はコンタクトの容器を忘れたので割愛。一月前ぐらいにコンタクトの定期健診受けているからいいかー。

採血の結果以外は問診の先生から説明された。
骨密度は年齢相応で問題なし。心電図も問題なし。
しかーし、検尿でまた血尿を指摘されたよ
軽く膀胱炎。夏の疲れか?
道理でこの頃、薬を飲んでいてもおトイレ近かったんだ。
ま、これも定期的に泌尿器科にかかっているから、大きな問題ではないということで。

8時半から2時間、10時半に終わったので、勢いに任せて10月末までに受ければいい子宮がん検診と乳がん検診も受けにいった。こちらはかかりつけの病院で。

乳がん検診は自費でマンモグラフィーをとりました。去年はエコーだったから1年置きにしようと思ってね。
2年前に生理前にマンモをとり、その痛さに気絶しそうになった経験を踏まえ、生理後だから大丈夫だろうと思っていたのに、やっぱり気絶しそうに痛かったよぉー。あれは何とかならないのかねぇ。
乳がんの方は問題ないけど、どうやら石灰化した部分があるようだ。去年から指摘されていたんだけど、なんだ?そりゃって感じよ。良性のものらしいけど。まぁ、ココの先生は乳がんを診る事の出来る先生なのでその先生が問題ないって言うなら大丈夫なんでしょうね。

子宮がん検診は結果待ち。怖いですー。

というわけで、検診で費やした1日だった。朝食抜きで辛かったっす。
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。