スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

運動会予行
2007年09月14日 (金) | 編集 |
来週行われる幼稚園の運動会の予行練習の見学に行ってきた。

運動会まで練習できる日はあと4日だというのに、オープニング演奏や遊戯、組体操の完成度の低さって言ったらもう涙が出そうよ。
鼓笛も組体操も今年初めての試みなんだって。一生懸命やっているのかもしれないけど、やっぱ難しそう。でも出来たところまででいいよ。無理して怪我したり、運動会が嫌いになったらいけないもんね。

で、親たちの見学の目的は、もちろん運動会当日の自分の子の立ち位置チェックですよ。ビデオやカメラ撮影のために、この予行は重要なのですわ。ただでさえ運動会当日はバタバタして撮影がうまくいかないことが多いからねぇ。せめていい場所から撮りたい親心。
それに加え、私はもちろんデジイチでいい写真を撮るための練習も!
相変わらずカメラおまかせなんだけどね。それでも望遠レンズの威力はすごい。トラックの外から撮ってもコンデジとは大違いだ(喜)。あと問題は私の技術だな。
d070914.jpg

かけっこのスタート直後。3人写っていた写真をShakiの部分だけトリミングしてみた。出来は今ひとつだけど、こんな感じに本番も撮れれば上出来だよね。

肝心のかけっこはなんと1番でゴールしてきたよ。運動音痴の私の子にしてはこれまた上出来。世界陸上をみせてイメトレした成果か?本番は一緒に走る子も本気を出してくるから油断するなよー(笑)。

ちなみにクラス対抗リレーはお約束のようにバトン受け渡しの時にすっころんでたorz。リレーは責任重大だから本番は転ぶなよ。できれば抜かれるなー。といっても男女混合だから男の子の速い子とあたったら無理かな。まぁ、無事次の子にバトンを渡してくれますように。

運動会は楽しみだけど、そろそろ運動会のお弁当が気がかりになって来たな。胃が痛いのはそのせいかしら・・・?←単なる食べすぎ。
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
