スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

体力測定
2007年09月20日 (木) | 編集 |
あっという間に1週間が過ぎ去っていく・・・。

年とったからですかねぇ(遠い目)。

近所の健康増進センターにはジム、プール、温泉があって全部使っても1回500円。プールと温泉なら300円なの。安!
でもジムを使用するためにはあらかじめ体力測定をしてもらい、それによってトレーニングプログラムを立ててもらわなきゃならないのだ。

先週末の日曜日に、自分の腹に危機感を感じたガンちゃんが体力測定を受けました。メタボまっしぐらのガンちゃん。それでも昔はスポーツもやってたのでちょっとは自信があったらしい。

しかし、結果はすべてが実年齢を大幅に上回ってしまった。
柔軟性なんて70代ですた。

さっそく、次の日にトレーニングにいって、体を動かす心地よさを思い出したようです。爽快感を強く主張してたわ。もちろん、それから今日まで筋肉痛に悩まされてるけどね。
もう少し早く、運動を始めてくれていたなら、今年のShakiの運動会では親子リレーでヒーローになれたのに。間に合わなかったな。


という流れで、私も来週、体力測定にチャレンジすることになった。
ビリーで鍛えた私の体力を見せ付けてやる!!と鼻息荒いけど、私もすべて実年齢を上回る結果になってしまうだろう。そもそも、運動音痴で体を動かすことなんて大嫌いだからねぇ。
でもここらで運動不足を解消しておかないとね。いや、肥満を解消と言ったほうが正しい(恥)。

ミッションまでにダイエットは間に合わなかったけど、とりあえず、今日もキャンプインだなも。腹筋プログラムだけでも頑張ります。Yさんのように割れた腹には程遠いけどね(悲)。
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
