スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

運動会
2007年09月23日 (日) | 編集 |
幼稚園最後の運動会だというのに、当日までいまひとつ気分が盛り上がらなかったな。ピンと来ないというかなんというか。本当のところはイベントが目白押しで、運動会どころじゃないって(笑)。

今年は義母、体調不良のため義両親は来ない。義父も囲碁大会だというし。もちろん福岡のジジババも遠方過ぎて来ない。親子3人寂しい運動会。来たら来たで、気を使うんだけど、来ないとやっぱり寂しいもんだ。

というわけで、運動会のお弁当。当然ながら去年のにくらべると質、量共に大幅
 d070923.jpg エビフライ、唐揚、信田煮、卵焼きとか。


場所取りも、私とガンちゃん2人分だからバックストレート中央ぐらいに他の人のシートの後方に椅子を2客設置で終了。どうせ、お弁当は冷房の効いた教室で食べるし、今年はShakiの出番が多いので撮影とかで座る暇はないし。

で、いよいよ運動会開会。今年はオープニング演奏から最後のクラス対抗リレーまで出番がいっぱい。今年は親子競技も増えていたので、ほとんど出ずっぱり。ひー。

オープニング演奏も小太鼓→フラッグ→シンバル→竹太鼓とそつなくこなした。最初の全体遊戯のアナウンスを任されていたShaki。大きな声ではっきりとアナウンスできたのでホッとした。「幕開けにふさわしい」とか言い回しが難しく、覚えるのが大変だったけど、堂々としたものだったわ(親バカ)。

d0709231.jpg d0709232.jpg

最初の競技の最初の競技のかけっこ。練習ではトップを走っていたらしいが本番はやはり学年で一番足の速い子が本気を出してきたので2番だった。でも僅差だったからすごいよ。足の遅い私の子とは思えないほど速かった♪

組体操も予行の時はあまりの完成度の低さにどうなることかと思ったけど、まぁまぁの出来。
ソーラン節も衣装もバッチリでなかな気合が入った踊りだった。よしよし。

綱引きは負けちゃったけど頑張った!あとでビデオチェックしたら、園長先生がこっそりと加勢してたわ(笑)。そのあとの父兄の綱引きはガンちゃんチームはスタートと同時に負けが決定。おいー。

最後のクラス対抗リレー。Shakiはかなり差を広げた状態でバトンをもらい、その差を更に広げてバトンパス。その差を守りきり勝利!

d0709233.jpg d0709234.jpg

バタバタと競技に参加したり、写真やビデオを撮ったりと忙しかったので「最後の運動会」と感激する間もなかったけど、最後アンカーの男の子がゴールテープを切ったときには、やっぱりウルッときたなー。
これで運動会もお終いなんだ。オープニング演奏は1学期から他の競技も3週間みっちり練習して来たのがすべて終了なんだなって。

8時から3時まであっという間だった。
お天気にも恵まれて、にぎやかで楽しい運動会だったよ。

心残りと言えば・・・・Shakiに出場を拒否された親子リレー、走りたかったな・・・。
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
