スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全員集合(雨だけど)
2007年09月29日 (土) | 編集 |
熟睡したので朝6時前にはバッチリ起床。Shakiも6時には飛び起きる。いつもの平日にはありえないな。

昨晩、ナチュラルローソンでリポビタンを探したけど見つからず。飲まないよりはマシかとオロナミンCを買っていたので起き抜けにグイッとな。ディズニーはリゾートとは名ばかり、体力勝負ですから。

昨日のシーはビッグバンドビートも鑑賞してたんだった。Hさんのレポを見て、かき忘れに気づいたわ。
ミッキーがドラム叩きまくり、タップ踊りまくりでかっちょよかったわ。ガンちゃんが見たら感激するだろうなーってショーだった。ゴメンよ、連れてこなくて。かわいそうだが仕事を休めない君が悪い(←鬼嫁)。

朝食付きのツアーだったので6時半にレストランへ。昨日腹痛だったShakiも今日は絶好調。私よりたっぷり食べてたわ。私も胃痛持ちなので食べ過ぎないように気をつけながら、それでもたっぷり食べたわ。

食事中にWさんからメールがあり、運動会が雨で順延になったので作ったお弁当持ってランドへ向かうとの事。Wさんと会うのは明日の予定だったけど、今日来れるなら勢ぞろいできる!ありがとう、雨。

ん?雨?と外を見ると地面がしっとり濡れてる。
何故、雨が降ってるんだーっ?天気予報は曇りだったぞ。
思わずWさんに空メール返信してしまうほどに動揺。
Hさんからも雨だってメールもらってやっと現実に目を向ける。

・・・2年前も雨だったね@ディズニーランド(泣きながら)。

開園を目指し、Y隊長と共にバスに乗る。もちろんコンビニでビニール傘を調達してね。そして外は寒いよー。昨日の真夏日はなんだったの?幸い雨は降ったりやんだり。小雨なのでそれほど苦にはならなかったわ。でも寒さは半端じゃない。南国人には辛いぞ。

開園に並び、Y隊長の指示どおりに入場してすぐにバズのFPゲト。その間にY隊長はハニハンスタンバイに並ぶ。

FPゲトしたところで、H子さんと遭遇!おぉー2年ぶりです。お変わりないですねぇ。アカリちゃんもお姉ちゃんになったなー。

今回はパパも一緒ってことでしたのでバズのFPをパパにまかせてH子さん親子と一緒にハニハンに向かい、Y隊長と合流です。スタンバイは何分ぐらいだったんだろう?その間にH家が合流。そしてMさん親子合流。あっという間に無事に5家族揃いました♪

d07092901.jpg 女子3人。テンションは既にMAX。

Mさんにはこっそりと仲間意識を持っていましたが初対面。
ほそっ。上品っ。都会の人って感じですわ。S君も人懐っこくかっちょえー。

プーのハニーハントを堪能したあとはそのままとなりのイッツアスモールワールドへ。既に15人の大所帯。1艘貸しきりかと思ったわ(笑)。そして大人気のホーンテットマンションはさすがにスルーしてウエスタンリバー鉄道に乗る。

d07092902.jpg d07092903.jpg 5人の6歳児を並べてみる。


H家とは一旦わかれたあと・・・だったかな?Wさん親子が登場です。ちゅばさくんとゆづっちは2年前と同じレインコートだ(涙)。でもそれぞれに大きくなってるぅ。ゆづっちは相変わらずアイドル顔だ。そしてみー君。2年前には存在すらしていなかったのよね。かわいいわぁ。大きくすくすくと育ってるみたいで、小柄なWさんが抱っこしてると更に重そうに見えるわ。でWさんとそっくり。Wさんをそのまま赤ちゃんにしたみたいよ。

バズの前に軽くご飯をということで、Wさんご一行とも一旦別れ、パンギャラクティックピザポートでピザを食す。昨日のシーとは違い人大杉。かろうじて子供たちの席だけ確保し、大人は立ち食い。いや、食べられただけでもいい方かもね。

で、バズライトイヤーのアストロブラスターですよ。前回はFPの時間が帰りの飛行機の時間ってことで断念したアトラクション。よってShakiも私も初体験。ワタワタする親子に後ろからチーズちゃんが「丸いトコ狙って撃つんだよー」とすかさずアドバイスしてくれました。さすがY隊長の娘、しっかりしてるし、気配りの人だ(笑)。おかげで楽しくシューティングできたわ。
出たところのショップには、今アトラクションで使った銃が撃っていた。すかさず子供たちは手に取りアカリちゃんパパを銃撃。シッカリ撃たれてくれたアカリちゃんパパ、グッジョブです。

d07092904.jpg それ、売り物ですから・・・。

その後、ミクロアドベンチャーを楽しみ、ハロウィンな飾り付けの前で記念撮影など。

d07092905.jpg はいポーズ♪

どうやらS君とShakiは同じタイプのように思われ。もちろんS君の方がずっとシッカリしてるけどね。なかなかこの2人は気が合うのでは?なんて期待したりしてー。

次は・・・次は何だったかなぁ。スーパードゥーパージャンピングタイムだ。
言ったら既にステージ前は子供たちで埋まってた。が、運よく入場通路脇に陣取ることができた。これが大正解!
d07092906.jpg ミッキー&ミニー!d07092907.jpg ダナー!

d07092908.jpg そして激しく踊る女子3人。後ろにひっそりS君も。

この後、Mさん親子と私たちはジャングルクルーズへ。あかりちゃんとチーズちゃんは乗らないと拒否だったので一旦自由行動へ。

d07092909.jpgジャングルクルーズ堪能中。

もこもこかぶり物のShakiとくりくり坊主のS君、いい感じよ。リアクションも似てるし。

ジャングルクルーズを終えたところでWさんご一行と再会。せっかくディズニーランドまで来て頂いたというのに何にも乗れてないらし。何かひとつでも皆で乗りたいねってことで、リニューアルのカリブの海賊70分待ちにスタンバイすることにした。せっかくいい雰囲気だったShakiとS君だったけど、ゆづっちの瞳にS君が魅入られてしまい、オバちゃんの夢は儚く消えたのでした。
スタンバってる最中にまたY隊長、H家、H子さん親子と無事合流して6家族でおしゃべりしながら過ごしました。

あぁ、こうして皆さんと過ごせるなんて、夢のようです。それも夢の国ディズニーランドで!ネット上ではあんなこともこんなことも知ってる仲ですがね(笑)。
皆さんがいたから見知らぬ土地での出産育児を頑張って来れた気がします。わからないことは聞き、愚痴を聞いてもらい、悩みも乗り越えて来れたんだなー。出会いのきっかけになったShakiにも感謝。当初のトピ主さんにも感謝。集まってくれた皆にありがとう。

と、思いながらもカリブの海賊、楽しんだわ。ジョニーデップよく出来てたよ。

Wさんは明日運動会かもしれないってことでここでお別れ。本当に乳飲み子連れて雨の中来てくれてありがとう。
記念撮影しまくってお別れしました。

d07092911.jpg photo by H子さん。全員揃うと壮観ですねぇ。


コレで終わるかと思ったら大間違い。なんとホーンテットロッキンストリートのパレードに参加でつ。抽選で当たったとです。この日ディズニーランドに来た人はこんなに大勢いるのに、参加資格をゲットできるなんて、やっぱ神様は日ごろ頑張っている私たちにご褒美を与えてくださったんだろうな。めったに会えない7トピメンバーへのプレゼント?

d07092912.jpg 楽しすぎて涙が出そう。

パレードルートを踊りながら歩くShakiはノリノリ。子供たちみんな楽しんでいたよ。でもそれ以上にノリノリな母達(笑)。こんなに素敵な体験ができるなんて冥途の土産一生の思い出になったよ。

ここで、本日のオフ会は終了。解散となりました。心配された雨もそこまでひどくなることはなく、参加を予定された皆さんが無事会えたことに感謝。本当に楽しい一日だったわ。再会を固くちかいつつ、MさんS君親子、H子さん夫婦&アカリちゃんとお別れ。H家とは明日も会えるかなーといいつつお別れしました。

パレードで大満足したY隊長と私達は、エレクトリカルパレードはパスしてアイスなんか食べてクールダウン。
d07092913.jpg 今日一日この格好でしたが、何か?

お土産を買い、ホテルに戻り、コンビニ調達の晩御飯をY隊長のお部屋で食し、今日は大浴場へレッツゴーです。Y隊長とはお風呂オフもしてしまったわ(笑)。

そして、就寝。の前にチューハイでオフ会の余韻を楽しみつつ1人乾杯。
シアワセ♪
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。