スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最終日(どしゃぶりだけど)
2007年09月30日 (日) | 編集 |
さて、楽しかったオフ会も終わり、今日はY隊長とこと2家族。
心残りのアトラクションとか楽しんでみようかと思ったが、外は雨。ざんざか雨が降ってる(涙)。
だれだ?雨女は?おそらくShaki。

でも、雨なんかへっちゃら。2年前に経験済みだからさ(泣きながら)。

ランドに行くつもりで開園を目指したけど、チーズちゃん姉妹がシーに行きたいという。Shakiも私も別にランドに未練があったわけではないし、この雨降りならシーのアリエルの室内アトラクションの方がいいだろう。というわけで、行き先をシーに変更。

シーの開園はランドより1時間あとだけど、もうチェックアウトもしてしまったしとりあえず、シーに向かい、屋根のあるところの列で開門待ち。
d07093001.jpg 入場したらグーフィーがお出迎え♪

今日の雨は昨日と違い、かなり強く降ってる。子供達にもレインコートか傘が必要だと判断し、まずはお買物。女の子3人揃って「どうしてもアリエルの傘がいい」ってのでお買い上げ。

d07093002.jpg 3人お揃いです。singin' in the rain♪ 

Shakiの今使っている傘もレインコートも小さくなってたので買わなくちゃいけないと思ってたので結果オーライなんだけど、やっぱ雨は鬱陶しいですわ(涙)。

極力雨の中を歩かなくていいようにとY隊長の提案で蒸気船に乗ってロストリバーデルタまで移動し、そのままトリトンズキングダムへ。屋内施設だから楽々だー。1日目にはH家がいたから人数合わせもできたが、今回はお子ちゃま1人余る~。ってのでチーズちゃんとShakiは小学生ってことで一緒に乗せる(笑)。シフォンちゃんとY隊長が乗って、私が余りでつ。ワールプールは4人乗りなので子供3人と私が乗ってY隊長が余り。ま、大人は乗らなくても子供さえ楽しめればいいんです。というわけでワールプールは激しく回してみたけどお子ちゃまは喜ぶばかり。終わってフラフラしていたのは私だったわ。

d07093003.jpg d07093004.jpg

プレイグラウンドで楽しく遊び、ちょっと早めのお昼をカリプソキッチンでいただく。ここのフードはどれも美味しい♪

アラビアンコーストに移動し、子供達の大好きなマジックランプシアターとキャラバンカルーセルを楽しみ、大きく移動してミスティックリズムを鑑賞。私達はこれでタイムリミットかな。
ゆるゆるとエントランス方面に移動しながら、ウォータフロントパークのショップの中でタイムアップ!

Shakiには笑ってさよならねって言い聞かせていたくせに、Y隊長親子といざお別れになると私の方が泣いちゃったわ。だってねーそれほどに濃密なY隊長親子との3日間だったんだもん。Y隊長がいなかったらこんなに楽しい3日間は過ごせなかったよ。
またすぐ会えるとは信じているものの、本当にお別れが寂しくて・・・。
お別れの時間が長ければ涙も止まらないと思ったのでショップにてお別れしました。再会を固く約束して。
d07093005.jpg ラストの2ショット。チーズちゃんとShaki、本当に仲良しになったね!


ちょうどレジェンドオブミシカのクライマックス。Shakiもやはり寂しかったようで、雨の中泣きながら2人で歩き、真っ赤な目で最後にミッキーにバイバイ。はたから見れば変な母子だっただろうなぁ(汗)。

d07093006.jpg 楽しかったディズニリゾートにお別れ。


マジカルファンタジー号で羽田に向かい、雨で冷え切った体を喫茶店であたたかいココアなど飲んで暖めてから無事鹿児島行きの飛行機に搭乗。いままでテンションMAXだったShakiもさすがに疲れたのかバスでも飛行機でもずっと寝てたわ。私も飛行機の中で少し寝ました。

鹿児島空港から鹿屋行バスの接続が悪かったので空港で晩御飯。
復活したShakiがカツカレーを食べるってので2人でシェアしようとオーダーしたら、Shakiのやつ、黒豚とんかつとご飯だけ食べやがった。カレーは子供の舌にはちょいとスパイシーだったみたいだ。でもそのスパイシーなルーのみ食べる私の身にもなってくれよ。

心残りは最終日、H家と会えなかったことだな。きちんとお別れも言わなかったけど、泣かずにすんだと思えはそれはそれで(笑)。
Shakiもハヤタ君と会えなかったことが気になってたみたいで、空港で食事中に「あのDS持っていたカッコいいオトコにメールする」と携帯メールを打ってたわ。そんなに会いたかったなら名前を覚えろよ、まったく。

バスに100分揺られ、バスセンターから自宅までタクシーで無事帰宅。10時前だったよ。疲れたー。&南国はあっつーい。

夢のような3日間。本当に楽しかった。
Y隊長には本当に何から何までお世話になったわ。どうもありがとう。
青森からH家がディズニーランドに来なかったらこの3日間はなかったんだよね。ありがとう。
関東在住組のH子さん、ご主人が仕事で忙しいのに来てくれてありがとう。
Mさん、S君の発熱を乗り越えて来てくれてありがとう。
Wさん、雨の中乳飲み子含む3人を連れて来てくれてありがとう。

また、すぐにお会いできるような気がします。次回を楽しみにしています。
今回参加できなかった皆さんにも次回は絶対お会いしましょうね。

そういうわけで、楽しい旅&ミッションは無事完了でした。
明日から通常モード。社会生活に復帰できるのか?

スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。