スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

いざ沖縄へ
2007年10月07日 (日) | 編集 |
朝7時半に家を出発。
3人分の荷物をまとめたらスーツケースいっぱいいっぱい。なんでー?
鹿児島空港へ今回は車で。無事9時50分発沖縄行に搭乗。
ふふふ、台風は私の念で吹き飛ばしてやったわ。

空港で幼稚園のお母様に会ってしまったわ。こっちは家族旅行あちらはなんと東京ドーム嵐コン(爆)。私の友人にはこのタイプが多いのでしょうか。(Aさん、Kさん、元気?)

沖縄での移動手段はレンタカー。今回はANAのハローツアーで航空券ホテルレンタカー込み込みプランなのでラクチンだわ。車はヴィッツ。実母所有の車と同じだったので運転も安心♪ナビはとっても頭がいいし、今回はipotとFMトランスミッターも持参で音楽もバッチリ。快適ドライブよん。
そして旅のお伴は
 るるぶこどもと行く沖縄(’08)
沖縄は2回目だけど、前回は冬だったし、Shakiはまだベビカに乗ってたしね。今回はShakiと一緒に夏の沖縄を遊び倒そう計画(笑)。3日しかないのがネックだけどね(涙)。

まずはガンちゃん希望の第一牧志公設市場へ。

d0710071.jpg 色とりどりの魚たち。豚の頭もあったよ。

1階で買った食材を2回で調理してもらう事も出来るんだけど今回はパス。とりあえず、ウニとアワビの刺身を買って2階へあがり、フーチャンプルとか、ソーキそばとかオーダー。前回は私は沖縄料理でおなかをやられてしまったので恐る恐る食す。まぁ、こんなものかな。家でゴーヤチャンプルとかのチャンプル系はよく作るのでそれほど珍しくないしね。でもやっぱ沖縄に来たら沖縄料理は食べておかないと。ソーキそばは好みじゃなかったなぁ。

お腹いっぱいになったところでロングドライブ。高速に乗って本部の沖縄美ら海水族館へ。

d0710072.jpg 着く前の海ではしゃぐ2人。明日は存分に海を楽しむんだから急ごうよ。

美ら海水族館は私が是非行きたかったところ。水族館はマリンワールドとかごしま水族館と大阪の海遊館ぐらいしか行ったことないけど、それらの水族館のなかでも一番素敵な水族館だと思うのよ。
d0710073.jpg 海の底にいるみたい♪

館内に16枚の水族館の生き物のパンフが無料で置かれていて、それを全部集めてクリアファイルに入れるとちょっとした図鑑みたいになるの。すごくいいよね。100円均一のファイルでもいいけど、美ら海水族館オリジナルのクリアファイル(680円)がショップにあるので記念に買ったよ。Shakiもパンフを集めるのが楽しかったみたいだし、クリアファイルに入れたら熱心に見ていた。ヒトデの名前も覚えてたわ。安上がりでいいお土産にもなったよ。(私もウットリ眺めてますぅ)

水族館のカフェでジンベイザメやエイをみながらゆっくり過ごした。Shakiは覚えたての英語の複数形を使って、ダブルジンベイズとかトリプルエイズとか言ってたよ(笑)。ちょっと違うけどウケテシマッタ母。

水族館を出る頃には日も暮れて、また高速に乗って宿泊先のホテルへ。
今回のホテルはちょっと奮発してルネッサンスリゾートオキナワ

たまたま最上階のルネッサンズフロアのお部屋が空いていたので料金そのままでグレードアップしてもらった。ラッキー。つーても、ここのホテル全室オーシャンビューらしいからね。

今日は移動が多かったけど、明日はホテルリゾートライフをゆったりと楽しむ予定。セレブな休日を過ごせたらいいけど、根が庶民ですからどうなることやら(笑)。



スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
