スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ホテルリゾート
2007年10月08日 (月) | 編集 |
いいね、いいね、ホテルリゾート。
部屋から水着着て、エレベーターを降りればそこはもうビーチ!
食事代もなにもかも「お部屋に付けておいて」で済むのもいいね。
と、庶民的にホテルリゾートを楽しんだかこね家です。

とにかく起床したら朝ご飯。ビュッフェスタイルで好きな物を好きなだけ。
でも、やっぱもう大人ですから自分の許容量は熟知してます。私は普段よりちょっと食べすぎ?ぐらいでおさめましたが、ガンちゃんは普段は朝から食べられないとのことで朝食はコーヒーだけなのに、信じられないぐらいの量を食べてたわ。

で、さっそくホテルのプライベートビーチで遊ぶ。
d0710083.jpg お天気はイマイチの曇り・・・。

四十路にとっては沖縄の日差しは恐怖だったけど、今日は曇り。助かった。でも油断は禁物なので日焼け止めとラッシュガードは必須。パラソルやビーチチェアなどを借りたけど、一度もそこで寛ぐことなどなくずっと海に入ってたわ。

さんざん海で漂って、ビーチサイドでお昼を食べ、今度はガーデンプールでひと泳ぎ。Shakiはリゾートなのにボビングだし(汗)。
お昼過ぎに予約していたドラゴンボートに乗った。ジェットスキーでビニール製のボートを引っ張るアレね。楽しかったけど、Shakiは「速すぎ~やめて~どんだけ~」と大騒ぎ。一緒に乗った皆さんスミマセン。

係りの人はビーチでもお魚を見る事ができるって言ってたけど全然いない。台風で前日まで海がしけていたからなのか、人が多すぎて魚も寄ってこないのか。Shakiとガンちゃんに南国の海を見せてあげたかったのに。

と、いうことで急遽、シュノーケリングのガイドツアーに申し込んじゃった。3時からの予約がとれた♪
るるぶにのっていたアルガイド沖縄というところにお願いしたよ。当日の申し込みだったのに親切に対応してくれてありがたかった。
本当は青の洞窟のシュノーケリングツアーなんだけど、この時期、この時間は行けないということでプライベートビーチみたいな地元の人しか行かないビーチに連れて行ってもらった。私達の目的は「お魚」だったので全然OK!つか6歳児には青の洞窟の美しいブルーよりやっぱ自然の珊瑚とおさかなでしょう。(四十路のガンちゃんにもね^^;)

私は十数年前にグレートバリアリーフでシュノーケル体験があるけど(←さりげに自慢ですよ)、ガンちゃんは初めて。Shakiももちろん初めて。でもアルガイドの担当ガイドケンちゃんに丁寧に事前に指導してもらい、実際のシュノーケリングの時も、ケンちゃんがもつ浮き輪に家族3人掴って安心して南国の海を堪能できた。いろいろと面白い海の生物も教えてもらい、本当に充実のツアーだったよ。
おまけに2000円で写真もいっぱい撮ってくれてデータをCDに焼いてくれるサービスもあったわ。シュノーケルでいっぱいいっぱいで写真を撮る余裕のない私達には本当にありがたい。家族写真もいっぱい取ってくれたし、海中写真も、動画も撮ってくれて、いい記念になったよ。

d0710081.jpg 本格的シュノーケリングスタイルで。

d0710082.jpg おさかなパラダイス。実際はもっとたくさんの魚に会えたよ。

アルガイドの皆さん、ガイドのケンちゃん、本当にありがとう!
Shakiはイケメンでやさしいケンちゃんの虜だったわ。

料金はシュノーケルツアーだけで1人4000円。るるぶを見ていったので5%オフだった。それに2000円の写真サービス。ウェットスーツもクツもフィンもライフベストも全部貸してくれるし、シュノーケルの指導も親切丁寧。6歳児にもとてもよく理解できたようだし、本当にお勧め。次回に沖縄に行った時はカヤック&青の洞窟にも是非挑戦してみたいわ。

沖縄の自然を堪能してホテルに戻り、すぐにスパへ。こじんまりとした浴場だけど清潔感があってとてもよかった。一日海に浸かってた体を充分に暖めてから夕食。

庶民的にはホテルでの食事はお高いのだけど、せっかくのリゾートなので贅沢することにして、ビュッフェスタイルのレストランに行ったら、未就学児のShakiはタダ、その上今は生ビール飲み放題のサービス付き!いやーん、奮発するつもりがとってもお得な夕食になっちゃったわ。
ガンちゃんは生ビール3杯、私も2杯飲みましたが、何か?
もちろん、ビュッフェスタイルなのでお腹いっぱい食べました。許容量がどーとかって言うのはすっかり忘れてね(笑)。くるしー。

とっても充実した大満足の1日だった。で、気分よく家族揃って9時半に就寝。
Shakiはともかく、小学生並みの四十路夫婦(爆)。
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
